鼻筋が曲がっているひとの特徴、それは

感情の起伏が激しいこと。

しかも感情をありのまま外に出してしまう傾向にあるので、怒り出してしまったら大変。誰も手出しできない。

そうしたところから

波の多い人生を歩みがち

なひととなる。

悪口や罵声を全て廃棄し、美しい言葉遣いを身につけるとより安定した人生を送ることができるとされている。

格闘技系スポーツの選手、最近では、あるアナウンサーにも鼻筋が曲がった方を見かける。

###########

言葉は主に左脳の管轄。言葉を選ぶことで考える時間を捻出し、外に溢れ出そうな素直すぎる感情を整理するのだ。

感情を管轄している右脳がかなりクローズアップされている昨今だが、左脳も極めて重要な存在なんだね。

###########

因みに私も鼻筋が曲がっている。

5歳の頃、ブランコの足場となる板が鼻骨に直撃し骨折。その時の影響でほんの少しではあるが右方向に向かって湾曲している。

特に10代から20歳を少し超えたあたりは、感情剥き出し。家具や壁をボコボコ殴り、穴を開けていたなぁ。