カナダのトルドー首相、いつの間にヒゲ生やしたんだよ。

調べてみると、野党時代もアゴ先だけに生やしていたみたい。

ヒゲは生やし方によってそれが表す意味が違ってくる。


①口ヒゲ→権威の象徴。人中にもちゃんと生やしておくことで、運気が爆発的に上がる。

②カコミヒゲ→几帳面でセクシーなひとであることを表す。

③モミヒゲ→モミアゲと繋がっているヒゲ。統率力があるリーダー気質。照れ屋な一面も。

④ヤギヒゲ→アゴ先にのみ生やしているヒゲ。普段は口下手だが、危機が迫ると咄嗟の一言で難を逃れる。神秘性を演出する。




現在は②と③の組み合わせだ。

ヒゲを生やした原因は恐らくこれだろう。

マイクの電源が切れておらず、他の国のトップと一緒に「対象者」をディスってしまったことが公になったので、今後はより気を引き締めて、より言葉を慎重に選ぶ、といった意思表示の現れだろうと私は考える。