秋元優里アナウンサーを勝手に鑑定!





【人相】


☆丸顔人付き合いが上手く、基本的には争いを好まない。ここぞというところで優柔不断になってしまうのが玉に瑕。ちなみに霊感が強かったり、幽霊やその類のものを呼び寄せる人を見ると輪郭が丸い場合が多い。


☆耳が大きい運が強く、体もなかなか強い。とはいえ、自ら志願して例えば死と隣り合わせな事柄に首を突っ込まないこと。


☆耳廓が出っ張っている従来のしきたりや常識にとらわれない人。周囲があっと驚くようなアイデアを持つ。このタイプの人が家業を継ぐ場合、それまでとは全く違うやり方で運営していく。


☆鼻が小さい気配りができ、こまめに動く。些細なことにもよく気づくのだが、それだけに心配性でもある。


☆口が小さい控えめな性格の持ち主。リーダーよりも二番手に適する人。


☆アゴ先が割れている(ケツアゴ)うっすらだがケツアゴとなっている。「これだ!」と思ったものに対して脇目も振らず夢中になる人。家、あるいはその類のもの(別荘や事務所など)を2つ以上持つ。また非常にモテて、自宅の他に愛人と暮らすための家を持つ、なんて人も存在する。


☆ホクロ①口角付近にあるホクロ・・・話術が巧みで、講師やアナウンサーなど話すことで成り立つ仕事に向く。おしゃべりが過ぎて失言しないよう、言葉を選んで話すこと。


②下唇のすぐ下にあるホクロ・・・ライバルの存在により成長していく人。アスリートや競争が激しい分野で頭角をあらわす。




【姓名判断】


総格は37。質実剛健運と呼ばれる数で、派手さはないが確実に物事を進めて行く職人気質の人。ただ裏を返すと強情で他人の話に耳を傾けない人ということにもなる。他人の話を全て飲み込む必要はない。肯定も否定もせず、ただ聴くだけでOK。話を聴くというのはそういうことだ。

恋愛に関してはかなり奔放。一度に複数の異性とお付き合い、という人もいる。ただこれも見方を変えれば異性からめちゃくちゃモテる人ということ。





秋元アナはあくまで「疑惑」だが、一昨年あたりから不倫関連のニュースをよく見聞きするようになった。


そうした事に対して人道やルールを盾にして非難したり騒ぎ立てる人も何だか増えてきたように思う。



ただ、人道もルールも、そもそも人間が作ったもの。


私も含め人間は間違いをたくさん起こす、不完全な存在だ。


そんな不完全な者が作った人道やルールって、やっぱり不完全だよ。


「じゃあ今現在施行されているルールも破っていいんだな⁉︎」との声が聞こえてきそうだが、そういうことを言いたいのではない。破るどころか厳守すべきだ。


だが相手を批判したり丸め込むために、そんな不完全なものを使っても何の効果もないということだ。




どうしても不倫に対して批判したいというのなら、それらを盾にせずにやること。


「無茶苦茶エネルギーを使うから、心身ともにすり減っちゃうよ。だから不倫はやめたほうがいいんだよ」といった具合に。






尤も、こうしたニュースに対して憤慨するような人のうち、大多数が異性にモテない、あるいはパートナーに相手にされないことで不満が溜まっている人々(もちろん別の理由でカチンときている人もいる)。


彼らの本音は「自分も本当は不倫したいけど、我慢している。なのにあいつ、のうのうとやりやがって!」といったもの。


その思いを興奮して言葉にすればするほど、益々モテない顔つきになるし、益々パートナーに相手にされなくなる。