まだまだ寒いですが、日差しが明るくなり

何となく暖かい日もある気がしてるこの頃です。

 

そんな最近ですが先日料理教室でふきのとう味噌を作りました。デレデレ

 

ふきのとうと言えば春!

春がもう近くなってる証拠!!

 

しかし、、、

本音を言えばふきのとう、あまり美味しいと感じないんです(爆)

なんか苦いし。笑い泣き

 

天ぷらが人気ですが、天ぷらもうーん、、、て感じで。

 

なので、ふきのとう味噌も期待してなかったのですが

これは美味しい!ドキドキ

 

ふきのとう、味噌、みりん、酒、鰹節であえた簡単なもんですが

非常によかったです。

ここにすった山芋をかけるとまた美味!

おススメ~。チューチュー

 

 

さて、食べてからまた思いました。

ふきのとうは妊婦に大丈夫なのか、と。

そもそも、このふきのとう味噌、料理酒がそのまま入ってるゼ(苦笑)

 

まぁそこは置いといて、ふきのとうについて調べてみました。

 

で、わかったことは妊婦にも大丈夫てこと。

ベーターカロテンも多く割とおススメに入る部類かと^^音譜

 

よかった♪

 

ただ生で食べるのはあまりよくないみたいですね。

 

今回生を使ってるけど(爆)

 

 

大量に食べるわけじゃないから大丈夫か??

 

とりあえず、ふきのとうが手に入ったらまた作ろうと思います!

ふきのとうは小さめの柔らかいのが美味しいですね。

 

今度は湯がいて使おうかな。