照れいつもいいね!や温かいコメントを
ありがとうございます照れ




切迫流産を指摘される少し前から、膣の中から何か出てきそうな感触がありました。


妊娠20週の頃でした。


こんなこと、上の子たち妊娠中もあったかなぁ。忘れているだけかな。



内診のときも、切迫以外は指摘されないので、気にしないことにしていました。


妊娠後期に入り、
ますます何か出てきそうな違和感‼️
というか、もう出てきている⁉️


歩いていても何かが膣に挟まっているような違和感を感じるようになってきました。


怖い‼️子宮口⁉️赤ちゃん⁉️


お風呂の時に膣を触ってみると、うずらの卵大の丸いものが出てきてる‼️ガーン


なにこれ??????パー


穴はないので子宮口ではなさそう…


検索魔スマホスマホスマホアセアセ


子宮脱
膣壁脱
骨盤臓器脱

下矢印下矢印NHKのホームページからお借りしました


どうやら、これらのどれかに該当しそう…ガーン



そして検診の日、聞いてみました。



私の場合、直腸の壁が出てきているとのことチーン



経産婦さんにはたまにあるとのことでした。



産後、骨盤体操してくださいね〜と。



産後、治ればいいけど…
トコちゃんベルト、ちゃんと巻いとこう。



出産の時に赤ちゃんより先に直腸が出てきたりしないのかな…