4月11日に

モゲやよ【強運力】セミナーに 

参加しました。



その時

わたしは無職…


さらに

夫も仕事を辞めて無職…


たまたま受けた検診で

検査結果が悪く緊急入院する夫

 

人生何度目かのどん底


家族まるごと、どん底。


そんな状況だったのに

幸せなお金持ちのセミナーに行きたい!!

そんな思いだけで

諦めずに動いたらお金が集まり、

セミナーに参加できましたー!!



受講後

たった2ヶ月で月収400万円超

 

あの日のセミナーから

これまでの人生では

ありえないミラクルが起こり続けています。


まだたった3か月しか経ってないのだけど

人生20年分変わったと思います。



今日は

わたしの職歴を振り返りながら

職業とお金を稼ぐことについて

偏見まじりの自分の考えをまとめてみます。

※ただの個人の意見なので

客観的データではありません。


お金が欲しい=かたい仕事について稼ぐ 

お金が欲しい=もっとパートを増やす


そんな公式のある人は  

是非読んでください。



【看護や医療は、稼げるか?】


看護師してた時から、私は

「稼げる」と言う道からは遠かった。


看護は科学だから目の前の患者さんの変化を

支えられるのは楽しいし、

医療がもたらす社会貢献性は高いし

専門職、国家資格だから

社会的な経済的な安定もかなりある。


提供者の自己陶酔というか、

どんどん技術や

アセスメントを極めたくなる感覚は出る。


しかし

自分たちの時間や労力を切り売りして

得られる対価は全く見合わないと

わたしは思う。


そして「稼ぐ」の視点を持って

看護してる人はかなり稀有だろう。


わたしは頑張って大学院まで行ったけど

勤めてた先では

ベース月に12000円上がっただけでした。

やってられない。

 

幅を広げて医療とか治療について

言及させてもらうと

民間療法なんかはまさにそんな人多い。


新しい治療はお客様に魅力はあるが

提供者にとっての収益化になるかと言うと

一時凌ぎな気がする。

見てる限り、金運爆上がりとは違うかな。


話は逸れますが、

お金欲しい看護師さんは

夜勤明けで、単発バイト入れたりする。

ああこれで2万手に入った。

ああこれで3万手に入った。と喜んで

すぐデパコス買ったり、

たいして履かない靴なんかを

勢いで買ったりする。

このパターンお金逃げますね。


【心理学は、稼げるか?】


その後、

わたしは看護に疲れ果てて

鬱になったのだけど

その後 

心理学に興味をもった。


心理学は学べば学ぶだけ楽しいし、

やればやるだけ人助けになるし

既存の医療の中ではできない

自己成長の可能性がいっぱいあるし、

心理学のまなびには

助けてもらったから感謝してる。


ただ、この心理学も

「稼げる」とは程遠い。


一部のトップランナーは

稼げるだろう。

ただしそのほかは稼いでないのが現実。

なんなら、参加者を鴨化してるのではないか?と

思う瞬間がある。

こんなこと言ったら怒られるね。


心理学は好きだし、

今でも心理系の本はめっちゃ読むけど、


心理学は

自分の心が救われるツールであって、

お金が稼げるツールではない。

わたしは思う。




【教育は、稼げるか?】


これも、医療や、心理学と似てる。


教育は長期的にも短期的にも

やりがいもある。

やればやるほど生徒の変化が見れて

楽しい。社会的な安定や信頼もある。

だけど、稼ぐ視点はかなり乏しいと思う。


特に地方の田舎の国公立の教育を良しとする

文化が根付いているので、

教育に莫大なお金かけること、

素晴らしい教育者がたくさんのもらう事は

悪とさえ見られてないか?と思う。


よほど生徒数を集めるしかない。

しかし集めたところで

その地域での収入の天井もみえる。


なので

人気教材を開発するか

サブスク的に仕組みを作るなど

していかないと、教育は稼げない。

そもそもその仕組みを

作り上げること自体賭けなので

コスパはすこぶる悪い業界かなと思う。


だからわたしはやめた。


ミカゴロウ的結論

医療、看護、心理、教育は

どれだけ技術を研いても 

たいして稼げない。




豊かなことや稼ぐこと、お金に興味があるが、まだ一歩が出ない貴方へ 

あなたのやってる医療も、心理学、教育も仕事としてきっと楽しいし必要だし、別に悪くないの。 

しかし、
周りを見て欲しい。
大体の人が稼げてない。
稼いでる人は一握りだよ。

どれだけ手技を磨き日々新しい知識をインストールしても今よりも稼げる伸び代はほんのわずか。


もし、豊かになりたいなら、  手技を習うより
幸せなお金持ちから
お金そのものについて学ぼう!

わたしが2か月で月収400万行ったのは
間違いなく、
幸せなお金持ちから
在り方やお金について学んでいるからだよ!


🎁セミナーお申し込み者に
特大3大プレゼントします🎁

①セミナーを全吸収してもらうために
UK直美ちゃんの
モゲセミナーを受けて
一気に飛躍するための
13のポイント動画(33000円分)

②セミナー後、起業したい思いが
現実化しきちんと軌道に乗るために
ミカゴロウの
読者80人でも月収400万がかなう
ブログ講座3ヶ月!(158000円分)

③モゲさんとの日々のご縁を絶やさずたくさん学べる環境を得るために
SOY2ヶ月無料
(月額11000円なので22000円分)



合計213000円分

すぐに
何1000倍もたのしくて
豊かな世界にワープ出来るから。

自己犠牲
他人優先
そんな人ほどきてほしい。

 


✅お金の不安を無くしたい人

✅SOY入ってるけどまだモゲさんに

あったことない人

✅モゲさんに会いたい人

✅7桁達成したい人

✅起業初期のドキドキしてる人

✅旦那のお給料だけで生活してる専業主婦

✅幸せなお金になりたい人

✅男に捨てられた人

✅ふるさと納税してみたい人

✅貯金、相続、投資で悩んでる人

✅何をやっても鳴かず飛ばずの人

✅1人で子育てや家事、介護で大変な人

✅占いやヒーリングを習ったが

次の一手がわからない人

✅SNSどれからやるのが正解か知りたい人

   


🆖セミナーには向かない人

・笑顔のない人

・悪口の多い人


モゲみかシークレットお金セミナー(女性限定)

日時:8/24(土)

㊗️9:30~12:30 セミナー 

セミナー費用 25万円

㊗️13:00〜15:00 懇親会 

(懇親会費用1〜2万円程度かかります)

セミナー進行の都合上お時間は多少前後します。

場所:東京都内ラグジュアリーな場所


主催(社)日本ワライフ推進協会