サムネイル

思い通りにならない人生が、想像を超えた幸運で満たされるようになる!ビジネスコンサルタント 中司です

  


英語教室をやってるんだけど

生徒らの成績が上がらないとか

英検®️に合格できないとか

どうしても、許せなかった。


というのも、

私のプライドが高くて

皆んな生徒らはできて当たり前、

できなかったら

なんで出来ないの??


と、一人で成果が出ないことに

イライラしてた。



好きでやってる仕事なのに

自分と生徒の粗探しをして

一人で首絞めてた。




いつも目標設定を高くして

勝手にしんどなって

本当は泣きたくて


だけど泣けなくて…

そんな自分を苦しめを

してきました。



ほとんど全てのしんどさの原因は

私のプライドの高さだった。



プライドの高さの一つに

失敗したくない!が

かなり強かった。


石橋を叩いて、

叩き割って渡れなかったり


ざる蕎麦だってフーフー言って

冷まして食べるくらい


そのくらい

失敗が嫌いだった。


だから

失敗をするのが怖すぎて

何をするのも

億劫になることが

常だった。


だから何ごとも

ギリギリ族笑い泣き



だけどギリギリ族感を隠したくて

でも確実に成果も上げたくて…


もっと頑張らなきゃ!

もっともっと

生徒のために頑張らなきゃ!と


勝手に宿題増やしたりして

それに伴って雑務も増えて

またまたしんどくなってた。


そんな時に

さとこさんに言われたのが


成果でなくても

英語が好きなったから

よくないですか?


と。





確かにね。

妙に納得する部分があった。


私はもともと英語を10歳の時に

始めたのは…


カッコいいクリスマスカードを作りたい

が、きっかけだったし…


海外も大好きなんだけど、

なんで好きかと言うと

失敗できる感が

たまらなく好き。


日本だと無作法だとか

世間知らずだとか

バカだとか思われないか

きになるけど


海外だと全てが初体験だから

知らなくて当たり前で

むしろ知りたくなって

前のめりに失敗ができる。


それが好きで

英語が好きだったのに

成果だけに目を向けるのは

違うなーって思った。


そこからね

勿論レッスンは頑張るけど

少しづつ成果じゃなくてプロセスに

フォーカスするようにしてみた。


方針転換は怖かったから

最初は仲良い保護者に

聞いてみた。



成績上がらなかったらやっぱり

親御さんとしてももどかしいですよね。


保護者A

いえいえ、もう

レッスン行ってもらうだけでええんです。

家でボケーっとしてるより

60分でも座ってもろてた方がええの。


保護者B

うちはYESかNOか言うてくれてるだけで

万万歳!!このままで大丈夫ですよー。



衝撃的だった。


そんな回答をされると思わなかった。


案外皆んな保護者は

生徒らの成果も見ているが

プロセスを楽しんでくれてる。


私は何を見ていたんだろう。


受けてくれる方が

成果以上にプロセスを

楽しんでるのに


成果!成果!って

自分だけ意気込んでて

恥ずかしくなる。


今もしあなたが成果が出なくて

焦ってるなら一旦立ち止まって。


一回プロセス見てみてね愛飛び出すハート



【2月企画】

目の前の豊かさを

受け取りながら

自分らしくブログを書く

実践講座

 

ハートこんな方におすすめハート

 

  • 目の前の豊かさを楽しみたい
  • 毎日のイライラを吐きだきたい
  • いっぱい自己投資した
  • 自分らしく起業したい
  • 本音で誰かと付き合ってみたい
  • パートナーシップを改善したい
  • 人生変えたい        
  • 子どもや夫がウザい       
  • 何となく自分に嘘ついてる感じがある
  • ブログ書くのに手が止まる

 

 

ドクロこんな人はお断りしますドクロ

 

  • 一攫千金を求める人
  • コツコツが嫌いな人
  • お金が嫌いな人 
特典

希望があればブログの

添削します

 

 

無料体験あります

3名様のみ承ります

残席2

 

中司みかの公式ラインから

「ブログ」とメッセージしてください

 ※日時は個別対応します。

 

2/20から実践講座もやります

バナーはえすちゃんが作ってくれました

詳細はまた載せますね。

 

 

中司みかの お客様の変化

・初めて高額講座が売れた(75%)

・高額商品が4本連続して売れた

・最高月収を手に入れた

・臨時収入1000円が手に入った

・子どもの顔面神経麻痺が治った

・子どもの不登校が改善した

・脳腫瘍が治った 

・復縁できた

・離婚寸前の夫との不仲が改善した

・試験に合格した

・うつ病が治った

・好きなとこを仕事にしてる

・引きこもりの子と話せるようになった

・絶縁していた親と和解した

・好きにやりたいことやってても家族が喜ぶ

 

 

 

カメラ中司みかのインスタ 

 

丸ブルー中司みかのFacebook 

 

四角グリーン中司みかの公式ライン