サムネイル

思い通りにならない人生が、想像を超えた幸運で満たされるようになる!ビジネスコンサルタント 中司です

 

2009年私は檻の中に居ました。

精神科に入院したのです。

診断はうつ病でした。


頑張って 

子どもの頃からの夢を叶えて


頑張って

好きな人と家庭を築いて


頑張って周りの人の

役に立つために

生きてきたのに


私の目の前には

病気、無職、借金、離婚、留年

一度に全不幸が、

一度にやってきて

私はどん底でした。


どん底、暗闇、地獄、

どんな言葉を掛け合わせても

足りないくらいの苦痛でした。


いいえ、もうその痛みさえ

感じることはありませんでした。


(大学院時代の私。顔が死んでる)


私にはもう成功はない。

失うものさえ無い。


あんなに頑張っても

何にも残らない。




唯一の楽しみは

少し気分のマシな日に

音楽を聴くことくらいでした。



ある日病院の部屋のラジオで聞いた

アンジェラアキの

「手紙 拝啓15の君へ」

とても良い曲だなと思って

速記のようにノートに聞き取って

書き殴ったのです。


だって当時私の居た

精神科の病棟では

携帯電話も使えず

許可がないと何もできなかったので

好きな曲は書き留めておかないと

もう2度と聞けないかも…

もう2度と社会復帰できないかも。


そう思って

必死に書き留めました。


1ヶ月後、退院してから

病院の時のように

熱心にラジオを聞くことも

何かを書くなんてなかったので

その曲さえ忘れていました。



しかし、数年たったある日

また、アンジェラアキの

あの歌に街頭で出会いました。


歌詞の中に


未来の自分にあてて書く手紙なら

きっと素直に打ち明けられるだろう


と言うフレーズがあり…


なんか急にあの頃を思い出して

未来に手紙を書いてみようと言う

感情が湧いてきて…


ほんとにくだらないけど

夢ノートみたいなものを

作り始めました。


とにかくやると嬉しくなって

楽しくていろいろやってみたら

気がつくとみるみると、

願いが叶うことも増えたのです。



↑これは再婚したいと書いた。

するとその1年以内に結婚してた。


↑テレビに出たいと書いたら叶った



でね、もともと頑張り屋さんの私は

この夢ノート的をやってくうちに

ワクワクはなくなり

頑張って仕上げることに

必死になってしまい…


良い言葉だけを書くのが

正解

って言う公式ができてしまって…



自分の中にある悲しみは蓋をして

隠してしまいました。


 


【2月企画】

目の前の豊かさを

受け取りながら

自分らしくブログを書く

実践講座


ハートこんな方におすすめハート

  • 目の前の豊かさを楽しみたい
  • 毎日のイライラを吐きだきたい
  • いっぱい自己投資した
  • 自分らしく起業したい
  • 本音で誰かと付き合ってみたい
  • パートナーシップを改善したい
  • 人生変えたい
  • 子どもや夫がウザい
  • 何となく自分に嘘ついてる感じがある
  • ブログ書くのに手が止まる


ドクロこんな人はお断りしますドクロ

  • 一攫千金を求める人
  • コツコツが嫌いな人
  • お金が嫌いな人 
特典

希望があればブログの

添削します



無料体験あります

3名様のみ承ります

残席2


中司みかの公式ラインから

「ブログ」とメッセージしてください

 ※日時は個別対応します。


2/20から実践講座もやります

バナーはえすちゃんが作ってくれました

詳細はまた載せますね。


 

中司みかの お客様の変化

・初めて高額講座が売れた(75%)

・高額商品が4本連続して売れた

・最高月収を手に入れた

・臨時収入1000円が手に入った

・子どもの顔面神経麻痺が治った

・子どもの不登校が改善した

・脳腫瘍が治った 

・復縁できた

・離婚寸前の夫との不仲が改善した

・試験に合格した

・うつ病が治った

・好きなとこを仕事にしてる

・引きこもりの子と話せるようになった

・絶縁していた親と和解した

・好きにやりたいことやってても家族が喜ぶ

 

 

 

カメラ中司みかのインスタ 

 

丸ブルー中司みかのFacebook 

 

四角グリーン中司みかの公式ライン