こんにちは!





昨日は試合結果としては負けましたが…

決勝進出おめでとう〜〜サッカーラブラブ


もうそれだけです!

フェアプレーどうこう言われてますが
あれでいいんです、間違ってないOK


次はベルギー戦。

初戦から優勝候補ね……笑い泣き

そしてまさかの午前3時キックオフ。

ええ、起きますよ!

負けてもいい!全力でがんばれ日本!ラブ






ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

すみません、ここから本題です照れ




1ヶ月頃から始めた読み聞かせ。

最初は見えてるのかも微妙でしたが、
最近は反応が返ってくるので楽しいです星


今のところ、読んでいる本は…


まだまだ少なくてこんなかんじ。

やっぱり好みはあるみたいですね!


有名な「いないいないばあ」はびっくりするほど無反応だけど…これからかな?(笑)


だるまさんシリーズは、小児医療に携わっている知人が一番みんなの反応がいいらしい「だるまさんの」をプレゼントしてくれましたラブラブ

娘も楽しそうに見ていますキョロキョロ



そんな中、別の教育関係者の知人がおすすめの絵本をプレゼントしてくれたのがこちら。


これ!本当に反応がいいです。

大人が見ても意味不明ですが、
赤ちゃんはじーーっと見てて飽きないみたい。

読むというより、見せる本です。

ぐずっててもぐずるのやめて凝視(笑)

たまにニヤァって笑ったりしてます笑い泣き


ファーストブックにおすすめです星



私は本に囲まれて育ったので、娘にもそういう環境を作ってあげたいなって思ってますウインククローバー

でも同じ本を繰り返し読んであげるほうがいい説もあるので、今のところは持っている絵本をたくさん読んであげるつもりです!

もう少ししたら図書館にも
連れて行ってあげたいなぁと思います鉛筆





ちなみに明日で生後100日目ですラブラブ

本来、お祝いは数えでするので今日が
100日目&お食い初めの日みたいですねニコニコ

でもでも今日は都合が悪いので、
明日の夕方にお食い初めをする予定です!

では、また改めてレポートします爆笑