妊娠糖尿病になってから諦めていたカレー…
グーグルで検索すると、一般的なカレーライスで糖質50gらしいですよ。

50…
夢のまた夢ですガーン

そんな時見つけたこちらのカレー。
からだシフト糖質コントロールグリーンカレー


カレーのみの糖質は3.3g!
これは優秀ですね!



カレーライスって味濃いので食欲湧くので
先に山盛りの野菜サラダ+ナッツを食べました!



そして米もたくさん食べたくなりますが80gにし、豆腐を入れてごまかしました。





そしてスープカレーをかけて雑炊のようにして食べました泣き笑い


低糖質商品っておいしくないものが多く、がっかりすることも少くないんですが
こちらは本当にグリーンカレーでしたおねがい

美味しかったです♪
成分表みたところレモングラスも入ってないので、妊婦さんも大丈夫…かな?
(色々スパイス入ってるので食べる時は自己責任でお願いします)

食後2時間血糖値ですが
インスリン2単位ありで97でした!
インスリン打ってるしね、と思いますがこちらでも書いた通りインスリン打っても
基準値オーバーすることも多々あります…。
なぜかこの日は夜もインスリンありの食後血糖値が100以下で調子が良かったです!
しかもお腹いっぱい食べたんです。
(私はインスリンあっても食後血糖値が100きるの珍しい。)

満腹感を感じた=インスリンしっかりでた
なのか?
太ももに打ってるのだけど、打った場所が良かったのか…?

謎ですが、やっぱり血糖値◎だと心穏やかですおねがい


この低糖質カレーシリーズは、他にもバターチキンとかだしているので色々買いました口笛
また食べたらレビューします!


以下はアフィリエイトリンクなので、気になる方はご自身で検索してくださいね!

私は生協から購入できました♪