『笑』は 自分の外見を綺麗にしてくれる 
『涙』は 自分の内面を綺麗にしてくれる 
『怒』は 自分の本当の気持ちを教えてくれる 
『悲』は 自分をもっと強くさせてくれる 
感情にはそれぞれこんな意味があるんよ♡



お友達のことばです。。*



嬉しい・楽しいは 思い切り感じつくす私たち。



分かち合って、ますますそれを大きくすることも
得意ですよね^^☆



では・・・



怒りや悲しみの感情はどうしていますか?



わたしはね、怒りは結構出せるのだけど
悲しみは出せなかったんです。



あ、でも
セクハラに遭っていたいたころは
怒りすらだせなかった頃もありました・・



なんかね、感情がマヒしてくるんですよね、



明らかに相手が悪いのに、
ん?わたしが悪いのか?
ん?わたしがなにかしたからなのか?
なんて 自分を責めてしまうようになるんです。



そうするとね、もう
自分崩壊ですよね、



なにをどう感じているのかが
わからなくなる。



何が正しくて
何が間違っているのか。



何が心地よくて
何が不快なのか。



どんどん麻痺してくるんです。



怒り。ちゃんと感じていますか?
発していますか?
受取っていますか?



悲しみ。ちゃんと悲しいんだ、って
感じていますか?
発していますか?
伝えていますか?



あなたの一番の味方はあなたです。



全ての感情をしっかり感じてみましょうね^^



そのためには、
まずありのままのわたしを知ること。
ありのままのわたしを好きになること。



実はそれは本当にシンプルで簡単な方法で
できます☆



ストレスなくママになるプロジェクト☆
4月は満席御礼です
5月は26日に開催いたします。


きらきら5月の先行案内をご希望の方はこちらから登録くださいきらきら