おはようございます!


今日はなんと、4時に起きてみました^^


・・・といっても、以前は4:30に起きて
愛妻弁当をふつうに作っていたので
その時に戻ったくらいなのですが♪



まだ暗い中から、少し藍色が青にかわって
すると小鳥たちが歌いだして^^



30分したら歌終了ー!



と、味わってとても充実しています♪



さて、今日も素敵な言葉にたくさん出会っているのですが
こちらをご紹介します^^



=================


 【やることは明確に 】


人生が長かろうと短かろうと

その価値は何を目的に

生きたかということによる。

生物学者:デイヴィッド・ジョーダン(1851-1931)


==============


そうです、何を目的に生きたか?



きっとみんな幸せになるためですよね、
大きなくくりでいうとね^^



そしてそれは、赤ちゃんを産むことだけですか?



産むなとは言わないの。



言いたいことは、
幸せになるための手段はたくさんあるのに
赤ちゃんを産む だけになって



視野が狭くなっていませんか?



ということ。



今日のわたしみたいに
夜から朝に変わる瞬間を味わったり
今ある家族とのコミュニケーションを楽しんだり
やりたいことが夢があるなら
それもちょっと初めてみたり


幸せになるための手段って
たくさんあります。



大切な自分自身のために
他のものをすべて犠牲にするのではなくて



あれもこれも
全ては幸せにつながっているんだから
視野を広げてみませんか。。*



自分のことを大好きと言えないのなら
それは うまれてくる赤ちゃんにも伝染するので^^



まずは自分を大好きになってみよう!
とか
ハート



自分の犠牲の上に成り立つ幸せ
なんてないんです。




あなたが幸せだったら
周りの人はみんな幸せです。




1日で変わりますよ、この講座なら^^

括弧詳細ご希望の方、こちらからご登録ください括弧