こんにちは😊
妊婦健診に行ってきました🤰


今日は特別なことはせず、
血圧等の測定、子宮底長の測定、赤ちゃんの心拍数の確認等のみでした👶
まだ赤ちゃん前を向いてる感じがするね〜と言われました。
確かに胎動で手足を感じることは多いです🦵
産まれる時は後ろを向いていてくれてる方が出やすい場合が多いらしいのですが、
子宮口が全開になるまでいくらでも回転できるそうなので
あまり気にせず過ごそうと思います😊


この日の朝から下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じたので念のため伝えたところ
きっと練習が始まってるんだね〜とのことでした😳
まだ間隔があるとか痛みが強くなるとかはないので、
じわじわ付き合っていきます…!


あとは41週になっても産まれていなかった場合に
色々方針を決めるための入院の予約を取っていただきました。
あまり赤ちゃんが大きくなりすぎるとお産も大変と聞くので、
それまでに陣痛がきて予約がキャンセルになることを祈りつつ🙏

大体39〜40週で生まれる人が多いそうですね🤔
周りは38週くらいで産んでいる人も多いので、
いつになるか常にソワソワしてしまいます…🤰


次回の健診は2週間後、39週に入った頃です!
その後は今のところ予定が入っていないので、
もし次回の健診時に不安があるようであれば
その次の週も予約を取っていただけるとのことでした。


夫がここまで妊婦健診に毎回ついてきてくれています。
今回も何か大学であったイベントを途中で抜けて付き合ってくれて💦
今日は特別なことも本当になかったし、
私1人でも行けるので申し訳ないような気もしましたが、
本人はせっかくなのでコンプリートしたいらしく😂
全部に来られること自体も珍しいと思うので、
これもまた妊婦生活を振り返ると良い思い出になるのかなと思います😊


健診終わりはつい自分を甘やかしがちで
ご褒美〜と言って何か食べがちなのですが、
今日は陣痛ジンクスで焼肉を食べてきました😋



スタバのクーポンが出ていたのでフラペチーノも飲んでしまった…食べすぎ…



出産前最後の外食だったかなと思います😊
産後はたくさんテイクアウトに頼ることになりそうなので
出産までは節約頑張ります💪