こんにちは😊
正産期に入りました!✨


軽い生理痛のようなお腹の痛みや腰痛がたまーにあります。
規則的というわけでも、痛みが強くなるということもなく、ただ痛い…💦
恐らく陣痛の練習が始まっているのだということなので
痛みを感じた時は無理せず横になって休むなどして
上手く付き合っていきたいと思います。
あとは以前よりもトイレが近くなった感じがします🚽


股関節、恥骨の痛みは相変わらずありますが、
正産期にも入ったので、最低1kmほどのお散歩を日課にしています🚶
ちょうど気候も本当に気持ちよくなってきたので、
引きこもり体質の私でも外に出たくなってしまう☀️
日差しはぽかぽか、風はたまに少しだけ冷たいけど
ずっと外にいられるようなお天気です😊
なるべくキビキビ歩くよう意識していますが、
基本的に後半は疲れ果ててノロノロ歩きに…😂
舟漕ぎ体操やスクワットも取り入れています🙌


妊娠中、深夜の爆食だけはしないように気を付けていたのですが
それでもこの体重の増えよう😇😇
深夜にも食べてたらどうなってたんだろう…😇
ちゃんと戻るのかなと不安になります😭
結婚指輪を久しぶりに付けようとしてみたのですが見事に入らず、
本当に外しておいて正解だったなと思います🥲
とはいえ血液量も妊娠前の1.3〜1.5倍になっていると聞いて
そりゃ浮腫むし体重も増えるよね😇という気持ちです😅


お昼寝癖は抜けません😪
午前中は大体寝て終わってる気がする…
たまに友人と電話したりして、お昼寝せずに過ごせる日があると満足感がすごいです😊


家ではネトフリやYouTubeを観たり📺
ゲームをしたりしています🎮
図書館に勉強しに出かけていた頃が懐かしいですが、
少し前から硬い椅子に座り続けられなくなってしまい😇
ソファで座って何か勉強しようにも、
お腹が出ているので、膝にパソコンを置いても落ちそうになる…🤰笑
画面を見ようと前傾姿勢になるのも疲れるので、
お勉強は多少諦めて、ゆるく動画を観たりする程度に留めています😂


大学の学期が終わりかけているので、学生同士の不用品の売買が盛んになっており、
私もちょっと物を整理して、いらないものを夫に売りに出してもらえるように資料を作ったりも…💻
服をもう少し減らしたいのですが、産後どれくらいお腹がへこんでくれるか分からないのでなかなか処分を決めきれず😭
一応持ってきたけど一回も履かなかったヒールなども
赤ちゃんが生まれると尚更使い所がなさそうなので売っちゃおうかな🥲
また履けるようになったら買おう🥲


健診記録の方にも書きましたがフラペチーノ飲んだり



陣痛ジンクスで焼肉を食べたりしました😋



この日はちょっと食べ過ぎました💦

帰りに腹ごなしに小1時間かけて近所をお散歩したのも楽しかったです😊

夫も私のペースに合わせて歩いてくれるので、

周りに抜かされながら、お喋りしながらのゆったりお散歩😂

夫婦の時間を取れることも減ってしまうと思うので

心地いいお天気の中一緒にまったり歩いたことは良い思い出になりそうです😊

代償なのか、その日の夜は股関節が痛過ぎて寝返りを打つ度に悶絶していました😇😇笑



あちこちでお花がきれいに咲いていて、

本当に素敵な季節に生まれてくるねと毎日話しかけてしまいます🌷



夫はもう本当に待ちきれないようで、

毎日いつ会えるかなー、あー!楽しみだなー!と言いながら

ドコドコと元気な胎動と戯れています🥰

私は出産の不安も強い感じがしてしまいますが、

そんな様子の夫を見ているとなんだか不安が吹っ切れて、

私も早くこの子に会いたいなあという気持ちになります☺️

どうか元気に産まれてきますように🙏