こんにちは😊
妊婦健診に行ってきました🤰


今回は日本人の先生ではなく、アメリカ人の先生👨‍⚕️
看護師さんもアメリカの方でしたが、とてもフレンドリーでした😊
こちらが理解できないことや複雑なことがあった時のみ電話通訳をつけていただくことになりましたが、
特段なかったので出番はなしでした☎️

流れは普段と変わらなかったので、そこまで困ったことはありませんでした。
ひとつ違いを感じたところといえば、アメリカ人の先生、とても褒めてくださる!!笑
日本人の先生だと「問題ないですね〜」くらいのことが
英語になると「your ~~ is perfect!!」「looks so good!!」等、とてもポジティブな表現に👏
気になっていた体重も、アメリカ人規格での話なのかもしれないけど
そこまで神経質にならなくて良いかなあと気が緩みました😂
(自分で入れてる日本の体重管理アプリの基準はやや超えてきております…🫠)


むくみや股関節の痛みについての相談をし、
運動も痛すぎない限りはそんなに控えなくて良いとのことでした🚶
痛いからなるべく歩きたくない、でも多少は歩いて運動しないと…とはいえ痛い😇
というジレンマの繰り返しです😂

あとは最近強すぎる眠気についても少し聞いてみたのですが
赤ちゃん生まれたら寝れなくなるし、欲に任せて今のうちに好きなだけ寝て良いよ〜😊
とのことでした🤣
最近本当に半日以上寝てしまうし、
午前中は寝て終わることも多いので虚無感もあったのですが
こちらもあまり気にしすぎないようにしたいと思います🥲


また、逆子になっていないかのチェックと赤ちゃんの心拍の確認も👶
幸い先週から変わりなく、しっかり頭を下にしていてくれているようでした😊
エコー中も元気に動いていてとても可愛かったです🥰
これがエコー越しに見る最後の姿だったかもしれません🤰

そして今回はB群溶連菌検査をしていただきました。
検査結果はいつも通りアプリ経由でくるのかな〜と思っていたのですが、まだ来ていません!
来週の健診でフォローアップがあるのかな🤔
※追記
3-4日後にアプリに結果が来てました!幸い陰性でした🙏


来週もまた健診に行ってきます!

最近晴れていてステンドグラスがきれいなので☀️
Michigan Unionという建物の中です😊