こんにちは😊
健診に行ってきました!


最近は大体1か月に一度の健診の度に+2kgのペースで増えていた体重が
まさかの2週間しか経っていないのにもう+2kg😇😇
後期は一気に体重が増えると聞きましたが、
なるほどこういうことか…となりました😂
私ではなく赤ちゃんが育っているのだと信じたいです🥹


今回は逆子になっているかどうかのチェックのため、エコーも見ていただきました!
逆子ではなかったようでひと安心です🙏
これから赤ちゃんの体勢がひっくり返るようなことはそうないとのことだったので、
あまり心配せず過ごそうと思います。


股関節の痛みやむくみについても相談しましたが、
血圧も問題ないし、ある程度仕方ないよね〜とのこと。
痛いなら無理に歩いたりする必要はなく、
股関節のストレッチをするなどして体を動かすのでもいいとのことでした!
お散歩にこだわらず、マタニティヨガとかに切り替えようかな…🧘

それからお出かけはどれくらいしていいものかも伺い、
そこまで気にせず全然出かけていい、と言っていただけました✨
もちろん遠出や無理はしませんが、先生のお墨付きを貰えたことで
そこまで家にずっといる必要もないのだなと少し張り詰めていた気が緩みました😊
冷静に考えて、産後の方が外出もままならなくなりますもんね💦
何かあったらどうしよう、という不安も大きいので
臨月に入ったらいつ何があってもいいように
最低限のものは色々持ち歩く予定です🙆‍♀️


37週に入ったら色々検査などもあるようなので、また来週も健診です!
その日はいつもの先生がいらっしゃらないので
アメリカ人のお医者さんに診てもらうことになるそうです😊
恐らく看護師さんはいつもの方なので、あまり構えずいつも通り向かおうと思います✨