こんにちは😊
35週目の記録です✨


股関節の痛みに苦しめられております😭
痛くない日はもはやないです…🫥
1日どうしても痛い日があって、その日はもはや夫に介護されていました😇
座っている時と寝転んでいる時は大丈夫なのだけど
寝返りを打つ時、立ち上がる時、歩く時が本当に痛すぎて💦
家の中でも夫に抱えてもらって立ち上がり、
支えてもらいながらほぼ全ての体重を預けて歩くような感じ…😭
家に1人でいた夕方くらいからいきなりひどくなったので、
夫が帰ってくるまでは水を取りに行って飲むという行動すらできず🥲
ちょっとした物を取りに行くとかもハードルが一気に上がって諦めたりと、
体の自由がきかないって本当に大変なんだなと身をもって知りました。
翌朝だいぶマシになっていて本当によかったです🥲

寝返りをたくさん打たなくても眠れる体質のおかげか、
夜も1回お手洗いに行く時と寝返りを打つ時に目覚める程度で、結構熟睡できています😪
こんなに寝てるのにがっつりお昼寝もしてしまうのは不思議ですが…😇😇
体が休憩を欲しているのだと思おうと思います🥹
春めいてきたのもあって眠いのかもしれないな…笑

その他は相変わらずむくみとそれに伴う手の痛み、
脚のこむら返り、お腹の調子が悪い、やる気が出ないなど
いつも通りのマイナートラブルがあるかなという程度🤔



今年は桜は見れないのかなあと思っていたのですが、

キャンパス内で見つけました🌸

癒されました〜🥰



大学のオーケストラのコンサートを聴きに行ったりもしました🎵

クラシックなんてしばらく聴けなくなると思い…😂

マーラーの交響曲第5番でした🎺

結構な頻度でやっていて無料で聴けるので、

もっと頻繁に来ていればよかったなあ

ライブストリームもあるみたいなので、今後も家にいながらも楽しみたいな😊



あとは皆既日食!

Ann Arborでは部分日食でしたがすごい人でした😊


日が翳ると辺りの景色にフィルターがかかったような、

とても不思議な光景でした✨

うまく撮れてないけど、なんだか映画の中みたいでした!!




とうとう妊娠10か月!臨月に入ります🥰

いつ赤ちゃんが出てくる気になってもいいように心も環境も準備を整えます!

幸いここまで出血等もなく大きなトラブルなしで来れているので

うっかり転んだりしないように気をつけます🙏