こんにちは😊
34週目の記録です!


ちょっと用事もあって往復2kmくらい歩いたところ
帰り途中にもう既に股関節が痛くてヨタヨタして
帰宅後はもうほぼソファから動けなくなりました😭
晩ごはんも作らず、お風呂等も最小限の動きで済ませてさっさと寝て…

翌日普通に歩けるくらいにはなっていたものの、それからずっと全快はせず🥲
100%元気な日ってもう本当にないですね😇
相変わらず胎動はしっかりあるので、赤ちゃんがどうこうというよりも歩く姿勢とかの問題なのかなあ🤔
元々反り腰なのが、お腹が出てより反ってしまっているのは気付いており💦
極度の運動不足な自覚もあるので、そのせいかな😂
正産期に入ったらお散歩を頑張って陣痛を呼ぼうと思ってるのに、先が思いやられます🥲

お腹はまたより一層大きくなったような気がします🤔
ボール入ってる??というくらい⚽️
鏡を見る度に自分の体の厚みに一瞬ギョッとしますね😂


水通しもしました!
それだけでヘトヘトになってしまって😓
疲れがすごかったのですがお昼寝は耐えたところ
夕方〜夜に、やっぱり少し寝れば良かったと思うぐらいしんどくなってきました😇
ちょっとの疲れでも積極的に休んだ方がその後元気に過ごせます。


週末は友人たちがサプライズベビーシャワーをしてくれました🥲💕
夫もまさかのグルでした🫢笑
気分が落ち込むことも多い日々ですが、
あなたなら素敵なママになれるよ!とたくさん励ましてもらって、本当に元気をもらいました🥲🥲🥲




ケーキまで🥰🥰


素敵なプレゼントもいただきました🎁💕



風船は持ち帰らせてもらって家でも飾って楽しみました😊

色合いが本当に可愛い🥰🥰




予定日まであとひと月ちょっとですが、

いつ生まれてもいいようにバシネットやベビーカーの組み立てもしました。

夫も私もウキウキしていて、早く赤ちゃんに会いたいねと毎日のように話しています🥰


とはいえいざ生まれるとなると、一晩にして生活が一変すると思うので

その覚悟がまだしっかりできてないような気もするな🥲

お腹の赤ちゃんが動く度にたくさん話しかけたり撫でたりしていて

間違いなく楽しみなのに、そんなジレンマもある😇

元々変化に弱い性分もあり、未熟なママでごめんねという気持ちです😭

お腹の中にいる赤ちゃんが大切なのは一切変わらないよ!!!



赤ちゃんを迎える気持ちも整えつつ、

今しかない夫婦の時間や1人の時間もより一層大切に過ごそうと思います!