こんにちは😊
31週目、8か月の最終週でした!


夫が帰ってきて一気に日常に戻った感じ!
帰ってきたら本格的に赤ちゃんを迎える準備をしないとね、と話していたので
最後のお買い物も進めようと思っていたのですが
まさかのここにきて夫がお腹を壊してしまい、
残念ながらそれどころではなかったです🥲
症状は落ち着いてきているし、
私にうつっているような感じもないのでひと安心ですが、
おそらくインドの水にやられたのだろうと思います…💦


そんな中でひとつ検討を進めたのは臍帯血をどうするかについて。
病院では、自分で保管先やキットを手配して
産む時に持って行けば対応してくれるとのことでしたが、
色々、本当に色々と考えた結果、私たちは今回は見送ることにしました。
バースプラン、個人的にそんなにこだわりがないと思っていたのですが
今回諦めることになって少し落ち込んだので、
私にとっては大事なポイントだったんだなと思いました🥲
もしまた妊娠することがあったら、その時はその時で考えたいなと思います。


体調面は相変わらず手足のむくみがすごい、
腰が痛い、足が攣る以外は元気!
一度脚を攣ると、その部分がずーっと痛いのも悩みかな💦
あとは食べた直後に油断していると食べたものが逆流してきそうなときもあります…😇
一度に食べる量も調節しないとですね💦
たまにみぞおちのあたりで赤ちゃんが動いている感じがするので
私の胃袋ってどこに行ってしまったんだろうと思います😂

胎動はいつも元気で、日々赤ちゃんに話しかけるのも楽しみのひとつになっています🥰
どんなお顔してるのかなあ、何してるのかなあと考えて、愛おしさも増し増しです👶💕


お天気が良くてあたたかい日も多いので、
気が向いた時はふらっとお散歩に出かけたり、
まったりした日々を送っています☀️
夫が帰ってきたので一緒にハンバーガーを食べに行ったり🍔



ミシガンではメープルシロップが採れると聞いて、

せっかくなのでミシガン産のものを買ってみたり🍁

軽やかな甘みで美味しかったです😊



最近はミルクフォーマーで牛乳を泡立てて

デカフェのコーヒーと合わせて飲むのにハマっていたり☕️



あずき缶が手に入ったのでいちご大福を作ったりも🍓



いよいよ9か月目!!🤰

体調が良いとはいえ油断せず、引き続き体第一で過ごしたいと思います😊