こんにちは☺️
30週目の記録です🤰

昨日まで夫が不在でした!
この期間何事もありませんようにと祈りながら、
幸い体調も良く過ごすことができました😊
夫も無事にインドから帰ってきました🇮🇳
楽しかったようで何より🥰


なるべくまったりと過ごした週でしたが、
眠くて眠くて何も手につかない日も💤
夜も少し眠りが浅かったり、トイレに起きたりしているとはいえしっかり寝ているのに…
こんな日はうだうだせずいっそ寝てしまった方が
その後何か行動を起こせたり、自分も楽に過ごせる気がします🤔
寝てしまうと気付いたら2-3時間経っているのが難点ですが仕方ない😇

それからお腹がなんだか一気に重くなったような💕
階段を登った時に体重い!!と思うことも増えました。
脚の筋肉が衰えてるのもあるのかな…と思う一方で
ソファに座った時のクッションの沈み方が明らかに前とは違います😂
10日ぶりにお腹を見た夫も、大きくなったと驚いていました。

あとは腰が痛い😭😭
本当に屈むのがつらい…
物を拾う時はかなり声が出ます😅
物が落ちても、滑ったりつまづいたり
腐ったりしなそうなものは夫が帰ってくるまで放置です🙃

ちょっとお散歩に出ただけで、
帰宅して2時間くらい動けなかったりもするので、
最近は外に出てたくさん歩くというよりも
お天気の良い日にベンチに座って外気浴を楽しむようになりました☀️
これでも外に一歩も出ないよりはきっと良い!!

超マイナートラブルですが、鼻を噛むと鼻血が出ます😭
これもあるあるだそうですね🥲
むくみも引き続きあります。
もはやむくみのない時の手がどんな感じだったか思い出せない😂


胎動はものすごく元気です👶💕
最近は立っていても動いてるのをよく感じます!
夜の方が動きが活発な気もして、もしかして夜寝ない子かも…?とドキドキしております👀
1人だとあまり声を発しないことも多いので、
意識して赤ちゃんに話しかけていました😊


久しぶりにパンを焼いたりして過ごしました🍞
お菓子は1時間ほどで完成するから手を出しやすいのですが
パンは2-3時間かかる上、生地を捏ねるのもしんどい時があるので少し遠ざかっていました💦

久々にパン生地を触ったら楽しさを思い出してきた😊


ひな祭りに作ったシナモンロール🎎


バタールも焼きました🥖



お散歩がてらミシガン大学の美術館にも遊びに行きました。

美術館って座るところが多くて良いですね🥹



歯医者さんへ行くついでに普段行かないスーパーに行ってみました🛒

やっぱり初めてのところはワクワクします😊

ちょっとお値段お高めな気がしましたが、品揃えは良かったです!




夫のクラスメイトの奥さんに誘っていただいてお茶したりも💕

無いかなーと思ったけど聞いてみたらデカフェありました!☕️

他にも友人と電話したりと、楽しく過ごした週でした😊



出かける以外はもうひたすらゲームに勤しみました🎮
夫がいなくてご飯も手抜きできたので、1日5-6時間はやっていたんじゃないかな…笑
こんなことができるのも今のうちということで👏


インドのお土産もたくさん貰いました✨

シルクのストール、ピアス、紅茶💕

紅茶はデカフェのはず、と若干あやふやだったので

美味しいけど飲みすぎないように気をつけます🫖



なんだか大きくなったお腹を眺めていると感慨深くなって
私のところに来てくれてありがとうという気持ちが溢れてきた日もありました🥲💕
妊婦生活もう少しですが、楽しみたいと思います。