こんにちは😊
29週目の記録です🤰


元気ではあるものの、マイナートラブルは増えてきた!!
お腹がどんどん大きく重くなってきており、腰が痛い〜💦
用事があってほんの少し外に出るとその後1日中腰が痛くなります😭
ストレッチをしたら多少マシになるけど、効果は一時的な気も…🥲

それから手足のむくみも過去最大です。
結婚指輪の着け外しがキツくなったので封印しました💍
次つけられるのいつになるだろう🥲
見るからに手がパンパンなので、ネイルをして少しでも気分を上げています💅

もはや当たり前になりすぎて書いてもなかった
妊娠初期からある鼻炎みたいな症状も続いています!
これまで全くそんなことなかったのに毎日鼻を噛む日々🤧
特に横になった時にとても鼻が詰まるので本当に寝つきが悪くて😇
これも産んだら治るかなあ

一度に食べられる量も減りました🤔
量を見誤って食べると吐き戻しそうになる時も…😇
飲み物を飲んだ直後も油断できず、しばらく直立していないと逆流してきます😂


そんな今週はなんと夫が不在!!✈️
授業の一環でインドに行っております🇮🇳
私はもちろんお留守番なので、久しぶりの一人暮らしを満喫しています🏠
ご飯手抜きできる🎵と思いつつ、
お腹の子のためにもちゃんと食べないといけないので
ほどよく気を抜いて過ごしています😌
たくさん買い込んでもらった冷凍食品にも頼りまくってる🥰

大学が1週間のSpring Breakに入ったので、街全体も人が少ないし本当に静か。
この間に産むまでにやりたいことを改めて考えたり、
時間をたっぷり自分に使うようにしています☺️

少しずつ暖かくなってきていて、お天気の良い日は外に出たくなるけど
なんせお散歩に出ると腰がしんどいので、体と相談🤰
こまめにベンチで休めばまだ楽だけど、寒いときはそれもきつい🥲
元々インドア派でもあるので、
たくさんゲームをしたりYouTubeを観たり😊
予定がなくてもメイクを楽しんだり💄
夫がいないとお勉強は少しサボりがちです🫢

友人と電話で話したりすると、ママになってからも自分の世界や趣味は大切にしたいなあと感じます。
最初はお世話でいっぱいいっぱいだろうけど
本帰国した頃には友達とお茶しに出かけたりもできるようになってるかな✨


領事館に出生届の請求をしました👶
まだ少し先だけど、本当にもうすぐ生まれてくるんだな🥰
赤ちゃんに会える日が待ち遠しいです😊

請求にあたって forever stamp(料金改定の影響がない切手)を初めて買いました。

デザインが可愛い😍

5枚で$3.40、日本の切手とは違ってシールになっていました。



友人と美味しいものを食べに行ったりもしました😊

ここおしゃれだし美味しかったからまた行きたいな🥹

最近糖分摂取量を気にしているので今回はやめておいたけど、ワッフルとかも美味しそうだった🧇💕




あと1週間ほど一人暮らしです😎

1人の時に何かあっても怖いので、いつも以上に無理せず過ごします😊