こんにちは😊
妊娠中期最終週、27週目の記録です✨


ここにきて急に目の下のクマや肌のくすみが気になるように😭
調べたらこれも妊婦あるあるなのですね…
ある程度仕方ないと諦めました😇

そのほかは体調も良く、少し腰痛がある程度🤔
お腹が急激に大きくなっている感じがするので、
その影響かなと思っています。
服を着ていてもだいぶふっくらしてきていて、
服を脱いで見ると自分でも毎日びっくりします😂
この中に人が1人入ってるなんて、本当に人体の神秘…
肋骨が徐々にせり上がってきているのも感じます😇
内臓押し上げられてるんだろうな…

体重の増加も止まらない〜💦
ルナルナに記録して体重管理をしている限り、
表示される標準範囲は出ていないのですが
他の妊婦さんの状況を見聞きすると
もしかして私増えるペース早い…?と心配になったりも😣
健診のときに何も言われなかったらセーフかな…と思いつつ、食べる量は気をつけようと思います。


2/13がFat Tuesdayでポンチキが売られていたので
つい食べ過ぎた自覚はあります😂
ポンチキが大好きで、限定と言われると…🥹

Farmers Marketまでお散歩して買ったり


当日の朝から歩いてドーナツ屋さんに行ってきたり🍩



糖負荷検査もあるので、食べるペースやタイミングは気をつけます!
ポンチキをたくさん食べてしまったので、
我が家のバレンタインは検査の後にすることになりました🍫


胎動はとても強い日と、弱くはないけどそんなに激しくない日があります。
激しくない日でも動いてはいるので、
この子にも気分があるんだろうな〜👶と考えています。
動く度に本当に可愛い🥰
夫も胎動を感じる度とても嬉しそうです😊
いざ産まれたらこの胎動はもう感じられないのか…🥲
少し寂しくなる気がするので、目一杯楽しんでおきます✨


引き続き毎日軽い勉強やゲームを楽しんだり、
日本から持ってきていたウィークリージェルネイルもやったりしています💅
ポロッと取れやすいので、もし赤ちゃんの口に入ったりしたら怖いし
産まれるまでしかできないことだなあと思い🙏

最近は夫もゲームをしています🎮
来月からは試験があったり、しないといけない勉強が増えたりするので、
そういう意味でもこんなにまったりできるのは今のうちみたいです🤔


お天気は良いけどまだまだ最高気温が5-6℃と寒いミシガン。
日によっては雪がちらついたり、逆にとても暖かかったりもして気温差が激しい時も💦
風邪を引くと厄介なので、図書館に行った日はこまめに手洗いうがいをして予防しています🫧

とうとう妊娠後期か〜と感慨深い…✨
もうすぐ産まれる!!という気持ちと
まだもう少し先なのか、という気持ちが入り混じっています。
今しかできないことを精一杯楽しみつつ、
赤ちゃんに必要なものをもう一度確認してしっかり揃えておかないと💦