こんにちは☺️
26週目の記録です✨


胎動がとても元気な週でした🥰
夫がお腹の赤ちゃんとのキックゲームに成功🥹
赤ちゃんとコミュニケーションが取れたことでさらに愛情が増したようでした😊
かわいいね〜〜😍😍とメロメロです🥰


一方で、お天気がとても良かったので、
小1時間スーパーに向かってお散歩したら体調を崩しました…😭
これはかなり反省しました💦
おそらく歩きすぎたのが原因で腰痛もひどく、
その日の夜はお腹も張るし、
肋骨周りの皮やら膜やらすべてが引っ張られてるような感じで痛くなってしまって😭
翌日にもそんな不調を引きずり、ひたすら安静に過ごしました。
体調が良くて自分では元気なように思えても、
ちゃんと体第一で快適な範囲で動くことの大切さを身をもって知りました…。

この間にもお腹の赤ちゃんはとても元気だったのが唯一の救いです😭
今後もお散歩に出るとしても、30分を限度にしようと思います。
体調を崩すと一気に何もできなくなったので
夫がゲームをするのを横で眺めたりして過ごしました🎮


こんな無茶をする前は色々予定もあって楽しく過ごしました😊


韓国料理を久しぶりに食べました😋
@Kang‘s Korean Restaurant (テイクアウト)
つわりの時もたまに同じものを食べてたけど、
今の方が圧倒的に美味しかった!!
前は食べられなくてよけていたお肉も食べられて、
こんなに美味しいものを私は残してたの…?と衝撃を受けました😂



外食でイタリアンを食べたりも🇮🇹

@MANI Osteria & Bar

お店に確認したところチーズは全部殺菌処理されているとのことだったので、

クリームチーズの類も安心していただけました🥰

最初に頼んだオープンサンドがとても美味しかった🥹💕



ティラミスにはコーヒーリキュールが使われていたので食べられず…!🥲

代わりにチョコレートプリンを食べました🍫



どうしても食べたくなって自作したみたらし団子も載せちゃおう😆


もちもちで美味しかった🥹💕

こちらのレシピです↓




最近すごくフルーツを食べるので、果糖の摂りすぎ気になる…💦

1日の摂取目標量の200-300gには収まってると思うのですが、

他にもチョコ等のおやつを食べてしまうと多分お砂糖摂取量的にはなかなかアウトだなーと😇

お砂糖の1日の摂取量の目安は25g程度と知って、結構少ない🥲となりました。



こんな風に日々食べているものに不安もあるので

自分が何をどれくらい食べているのか大まかに把握するため

数年ぶりにあすけんのアプリを開きました(遅い)。

これから体重管理や塩分・糖分コントロールがより大事になってくると思うので、

ちょっと頑張って日々の食事の記録をつけてみようかな!


妊娠中期も終盤だ〜!🤰