こんにちは!
25週目の記録です😊


今週は比較的元気だったような😆
2日に1回はしっかりお昼寝をするような生活をしていますが、
これもある意味必要な体のリズムなのかもしれないと受け入れました!
疲れやすくなっているのか、エネルギー不足なのか…🤔
体重は順調に増えているので、赤ちゃんに影響はないと思いたいです🙏


食欲はあるものの、手軽にパッと食べられるもので
食べたいものがなかなかない😂笑
日本にいた方が間食は増えてるだろうなあと思います。コンビニの誘惑…🤤
アメリカにいるおかげで、ある意味食べ過ぎることなくいられているのかも…?

それでもお腹は空くので、たまにパンを焼いて
それをおやつにつまんでいるのですが
炭水化物ばかりになっちゃうのが気になったり💦
フルーツも食べ過ぎると果糖が気になるので難しいなあと思っています。


ここのところ夜遅くまで授業があって、
帰りが遅い夫に合わせて夕食を食べたりすると
胃液が出すぎたのか、お腹の調子が悪くなったこともありました😇
規則正しく食べるって大事なんだなと反省😞


一番大きな変化としては、
夜中にトイレに行きたくて目覚めるようになりました🥲
ベッドに戻ってからまた寝付くまで少し時間がかかるので地味につらい🥲
寝る前に水を飲むのを控えると脚を攣りそうになるので、そういう対策もできず😇
これからまだまだ子宮も大きくなるので、
多少膀胱が圧迫されるのは仕方ないですね💦


体調や天候を踏まえつつ、夫と図書館に行ったり
家でゲームに勤しんだり🎮、友人と電話したり、
悠々自適に過ごしています✨

夫が大学を卒業してからは1年間ドイツへ行くことになったので
学生の頃やっていたドイツ語を復習したり🇩🇪
簡単に栄養の勉強をしたり、
最近は来る育児に備えてチャイルドコーチングについても読み始めました。
お勉強をするような机と椅子に座っていると
2時間を超えると体がつらくなってくるので
毎日少しずつですが、充実していると感じます😊


つわりで失った期間を取り戻せている気がして嬉しいのと
自分の自由な時間にリミットがあると思うと、やる気が出てきます😆


運動もしたいなと思っているのですが、
お腹が大きくなってきて体を動かしにくくなってきているので
夫がYouTubeトレーニングをしている横で
ひたすら足踏みをしたり腕を上げたりする程度に留めています。
それでもやらないよりかは絶対良いかなと…!!
図書館まで歩いて行っているだけでも、きっと家にいるよりはマシと自分に言い聞かせて
ちゃんと体動かしてる!!と思い込んでいます🫢笑


胎動は相変わらずとても元気🥰

なんとなくですが、夫がいないと静かなような気もします🤔

私も家に1人だとあまり喋らないし、音もそんなに立てないので

夫が帰ってくると物音がたくさん聞こえて楽しいのかもしれないな😊

私が寝る直前や目が覚めてベッドで横になっている時が一番元気に感じます。

私の体勢の問題もあるのかな〜





Ann Arborは雪が溶けたと思ったらまた降ったり☃️
一番寒い時ほどではなくてもやっぱり冷え込んだり、
まだまだ冬です❄️
そんな中でアイス屋さんに行ってみたりも😆

寒い中食べるアメリカンサイズなアイス、美味しかった🍨💕



このお店に行くとドーナツとかもつい買ってしまうので

本当に糖分過剰摂取注意です⚠️

こういうものを食べたら他の日でバランスを取るよう努めています😇


次の健診で糖負荷検査をするのでドキドキ💦

食後はすぐ横にならない、眠くても食後1時間は寝ない等と決めているので

自律できるところは頑張ります!!