こんにちは😊
24週目の記録です!

なんかこうしていると1週間があっという間で
本当にすぐ産まれてきそうな気がしてしまう👶
徐々に準備も整えておかないとなと思います。
名前も少しずつ考え始めています💕


なんだかおへその下あたりのお腹が痛い日があったりも…💦
胎動はめちゃくちゃあって、赤ちゃんは元気そうで。
子宮が大きくなろうとしている痛みなのか、腸の方なのか、
はたまた胎動が激しすぎるが故なのか…
色々考えつつ、それ以外はいつもと変わりないので
とにかく安静に過ごすようにしました🥲

翌朝腹痛は少しマシになっていたものの
胎動があるまで気が気じゃなかった💦
起きてしばらく動かなかったら病院に電話しようと思っていましたが
朝食後少ししていつも通り元気に動き出してくれたので
とても安心して、もうその日もひたすら安静に過ごすことに。

午後過ぎには腹痛もなくなり、胎動も変わらずある!
多少お昼寝もしたりと、ずっと横になって何にもしない1日になったものの
お腹の張り感もなくなったし、体が回復した感もあったので
これは必要な休養日だったんだなと思います。


朝目覚めてベッドの中で伸びをしたら両脚がこむら返りしてしまった日も😂
こむら返りなんて久しぶりすぎて、痛くて結構な大声を上げてしまい、
夫も驚いて飛び起きて、慌てて私の様子を見てくれました。
痛い!!と叫んでいるものだから何事かと思ったようで(そりゃそう)
こむら返りでごめんねとなりました🙏笑
脚伸ばすの手伝ってくれました🙏🙏


週に1-2日間はどっと疲れが出るのか、あまり動けない日があります。
それ以外の日は寒くてもなるべく1回は夫について行って
外に出て歩いたり、図書館に行ってお勉強したり
先学期の間できなかったことを取り戻そうとしています😊
パンを作ったり、集中して本を読んだりすると結構疲れてしまうので
疲れがまとめて襲ってこないよう、適度に休憩をしながら楽しんでいます✨

こうやって自分の時間を取れるのも今のうちだと思うので
なるべく後悔のないようにしたいです😆


この子が産まれるまでにやりたいことリストを作りました✨
まずは昨年の写真を1ミリも整理できていないので
絶対それは済ませたい…
こちらに来てから色んなところに行ったので、
せっかくなのでしまうまプリントなどでまとめた冊子を作りたいなと思っています😊

観ようと思ってマイリストに入れたままの
韓国ドラマなどNetflixも観てしまいたい!!
シリーズものを一気見できるのも今のうち…!

せっかくアメリカまでPS5やSwitchを担いで来たので
ゲームもたくさんしておこうと思います🎮
出国前にわざわざ買ったのに、まだやっていないゲームもある…😇

行ってみたいなと思ってもなかなか行けていないカフェやお店にも行っておかないと☕️
子連れでの外出がまだ全く想像がついていないので身軽なうちに!

あとは絶対に美容院に行きたい…!
出国前に日本で行ったのが最後なので
もう量も増えてるし伸びてるし、髪もボロボロ😭
ドライヤーをするのも結構時間がかかるので、
産まれる前にはなんとかしておきたいです😭
アジア人の髪に慣れてる美容院を探さなくちゃ💦



胎動は本当にたくさんあって、
たまに内臓を押されたり揉まれたりするのを感じます😂
お腹を見ていても動いているのが分かるときも🥹
夫も嬉しそうにお腹を眺めたり、触ったりして
赤ちゃんとコミュニケーションを図っています💕
せっかくなので動くお腹を動画に収めようと思うのですが
いざカメラを向けると動かなくなっちゃう〜💦
あるあるだそうなので、気長にチャレンジしようと思います😇


今週からは少し気温も上がって過ごしやすくなりそう😊

雪が溶けて滑りやすくもなりそうなので、

除雪されていても気を抜かず、気をつけて歩こうと思います💦