こんにちは😊
22週目の記録です✨


年末年始はかなりまったり過ごしていましたが、
夫の授業が1/10まで始まらないので、なかなかエンジンがかからないスタートでした💦
ついついお昼前まで寝てしまったり…💤

ちらほら人と会う予定も入れていたので、
それに合わせてなんとか日常を取り戻したような感じ😃
友人カップルを招いていたのでしっかりめに夕食を作ったりもしたのですが
もう連続して作業ができない!!笑
ちょっと集中して1時間立ちっぱなしになってしまうと
その後腰も痛いし疲労でフラフラだしで
妊婦は疲れやすい、というのをしっかり実感しました💦

あまりに私が疲れた様子だったからか、
夫がご褒美にタピオカをご馳走してくれました🥰



ここのところ、勉強しに出かけていく夫について行って

私も簡単な栄養関連などのお勉強をしています✍️

多少疲れやすくても、図書館や大学施設で座っているだけなので

勉強する分量と自分の体力を見ながらゆるゆるやっています。

それでも外に出ようと思える時点で、本当に前学期よりも元気だなあと思いました😭

妊娠初期の頃は、振り返っても何もできなかったなあとしか思えない体調でしたね…💦



食欲は相変わらずあるので、
もりもりご飯を食べる私を見た夫が、
つわり治まってほんとによかったねえ
あの時はこんなに食べられなかったもんねえ、と
しみじみ言ってくれて、なんだかあたたかい気持ちになったりもしました😊
(久々にしっかりめにケンカもした週でしたが…😂)


勉強の他にも、夫がYouTubeの痩せるダンスみたいなのをしている横で

私にできる範囲で体を動かしてみたり🕺

これもお腹が重くなってくるとできなくなるかもしれませんが、

なるべく続けたいなあと思います。



お腹はより出てきていて、
普通に立っている時に下を向いても
とうとう爪先が見えなくなりました😆
ちょっと腰を引けば見えますが、
階段を降りる時などは気をつけようと思います。
毎日お腹を夫に見せて、かわいいでしょ〜🥰と言っています😊


胎動もよくあり、赤ちゃんは本当に元気!
寝る前に横になっているとドコドコ動いているのを感じて
なかなか眠れない時も…笑
活発なので、夫も最近は胎動を手でよく感じることができるようになりました☺️
これは気が散るね、と言われます😂
そこまで気は散らないけど、
図書館で勉強している時など、声を出せない環境にいると
反応できなくてごめんねーという気持ちになります🥹
代わりに手でお腹をポンポンとして、
ちゃんと動いてるの知ってるよーと伝えています🥰


そして今週はミシガン大学が大学フットボールで優勝しました🏆🏈
ルールすら怪しい完全にミーハーですが、
せっかくなので家で観戦していました☺️
26年ぶり(?)の優勝のときにアナーバーにいられてラッキーだなと思います😊

お供に飲んだクリスマスの売れ残りであろう、とてもお安くなっていたこちら、

ノンアルで甘くて美味しかったです💕



年明けからすごく寒いなと思っていましたが、

寒さが本領発揮してきまして、今週末からは最高気温が氷点下という日が続きそう❄️

雪もちらついているので、ちゃんとスノーブーツを履かないといけないなあ👢

普段スキンケアをしない夫が自ら化粧水を塗るほど乾燥もすごいので、

妊娠線のケアもしっかりしないと💦


また風邪を引かないように、あたたかくして過ごしたいと思います😊