はじめまして。

 

現在夫のミシガン大学LLMへの留学のため、アメリカのミシガン州に住んでおります。

こちらでアメリカでの妊娠・出産記録、妊婦生活を綴っていきたいなと思います。

本当に昨日妊娠が分かったばかりで、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!

その反面、日本のようにはいかない面も多いと思うので、色々情報収集をしなければ…💦

 

今後ミシガン州デトロイトでの駐在や、ミシガン大学への留学を検討されている方の

参考になるような情報も載せられたらと思っております✨

不定期更新にはなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

私が不調を感じたのは、生理予定日の1週間前くらい。

鼻がものすごく乾燥して、最近の気温差とか旅行疲れから風邪を引いたのかな?と思っていました。

それに加えていつもよりちょっとPMSがひどいなあというような気分の浮き沈みや腹痛・腰痛もあったり。。。

少し気持ち悪さも覚えたところで検査薬を使ってみたところ陽性で!

夫と二人で舞い上がって喜んで、昨夜は全然眠れませんでした(笑)

少し気持ちも落ち着いてきたところで、免許を取らなきゃとか、保険について確認しなきゃとか、

今後体調がどう変わるのかも分からないので、元気なうちに調べておかないといけないところです。

また後日そのあたりもまとめたいと思います!

 

とりあえず今日は予習に出かけた夫を送り出したので、ひたすら安静に過ごそうと思います。