気づきだけでいいの? | BEST BEINGな認識ブログ

BEST BEINGな認識ブログ

認識するから存在する。
目の前に広がるわたしの認識結果。

9月になってからも残暑厳しき折、

いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ2ヶ月は低迷

 

なんにもしたくなくなったら

無理にしない

それでも生活するのにやらなきゃいけないことはあるけれど

 

立ち止まっても

いつかは歩き出す

 

じっと同じところに留まっていることのほうが難しい

 

そんな感じで

今また歩き出したところ

 

そのきっかけはいろいろだけど

今日の気付きとしては

 

自分のためだけだとエネルギーが弱い

 

誰かのことを思うとエネルギーが湧く

 

それが後押しになって

また歩き出した

 

そして

なんにもしてないと思っても

必ずできてることはあるから

 

小さな気づきだけでよい

気づきを発見、

喜ぶ

 

そんなふうに

一歩踏み出してみよう

 


 (写真は小田原城からの眺め)