メルカリを始めて思うこと | 99%の人が知らないブログ活用法

99%の人が知らないブログ活用法

ブログ使って自由な人生を勝ち取る方法をほとんどの人が知らない。ブログをきちんと活用すれば豊かな人生が手に入る。お金も時間も自由自在。そんなブログの実践的な活用法をお伝えします。

ようやくメルカリを始めました。笑

 

興味本位ではありません、

あるビジネスを立ち上げたいと思ったからです。

 

まずは、メルカリを理解するために本を読んだ。

 

大体わかったので、本など不用品を売り始め、

アカウントを育て始めた。

 

けっこう売れていくので、面白い!

 

面白いから、どんどんイメージが湧いてくる。

 

あれも売ろうか、これも売ろうか、などなど。

 

そして思った、

「メルカリで小遣い稼ぎするくらい簡単」

 

もし、毎月の飲み代を我慢するぐらいなら、

自分なら絶対にメルカリで小遣い稼ぎするな〜って。

 

まあ、そんな必要ないので、

メルカリもきっちりビジネス目線で考えます。

 

 

世の中には3通りの人間がいる。

 

やりたいことがあるけど、お金がない、さあどうする?

 

①お金がないので我慢する

②体を使ってお金を稼ぐ

③頭を使ってお金を稼ぐ

 

①は大人的な判断と思われがちだが、

思考停止する悪いパターンだけど、ほとんどの人がこれ。

 

我慢するというと、聞こえがいいが、要するに諦めです。

 

②は次に多く、

頑張り屋でいいようだが、

これはやりたいことをする時間がなくなるので、

やはり、ダメ。

 

③は難しいようだが、本当は誰でもできる。

 

思考と行動を繰り返せば、必ずできるようになるが、

そもそも思考もしない人も多い。

 

ガッツも必要だけど、思考も必要、

だけど、本当は誰でもできること。

 

到達すれば、時間もお金もあるので、やりたいことができる。

 

 

メルカリは実は、②にも③にもなれる良い道具のようなもの。

 

普通にやってると②になるが、

最初から諦める①より、よっぽどマシだし、

②をやってると、③に気づき、目指す可能性もある。

 

 

そう考えると、やっぱり①の思考停止は一番良くない。

 

人によっては、『死ね』と言われているのと同じかも。笑

 

もっと濃い内容の上位版サイト更新中

https://tokuibunya.com