子宮外妊娠をした時にBT8から異変を感じてはいましたが、子宮外妊娠であって欲しくない思いから身体からのサインに気がつかない様にその全てを無視して過ごしていました。

明らかに悲鳴をあげていた身体の異変を時系列に並べてみます。




BT8 出血開始 (ピンク)

BT10 生理痛のような鈍痛を感じ始める

BT14 出血が増え始める(鮮血)

BT22 酷い腹痛を感じるようになり、出血量もかなり増える

BT25 歩く振動でも腹痛を感じ、腹痛により日常生活に支障を来たす様になる。鈍痛ではなく刺す様な痛みに変わる。

BT32 酷い腹痛で夜中も眠れなくなる。お腹から背中側に走る様な痛みが続く



上記の様な症状がありました。

もし異変を感じる様な事があれば、どうか我慢せずに早い処置を…と思います。


しかしながら、子宮外妊娠の恐れを示唆されてこのブログに辿り着いて下さった皆さんが子宮外妊娠ではなく、無事にお腹の中で赤ちゃんが育ってくれている事を心の底から祈ります。