1歳5ヶ月おやすみ

だいぶ時間がかかったけど、バイバイできるようになりました目がハート


最近は、

バイバイ、どうぞ、できた、ぞーさん、ぶーぶーなどおしゃべりするようになりましたスター


名前を呼ぶとはーい、と手をあげるようにもなりましたチョキ


パパとママ、ババもいいますが、いろんなものに言うので、わかっているか不明ですひらめき電球


それ以外もモノマネを色々頑張っていますが、

ぞーさんとブーブーはちゃんと理解しているみたいで、

図鑑を見せても、イラストを見せてもわかるので関心してしまいますうさぎのぬいぐるみ


保育園だと、月齢が半年以上違う子が多く焦ることもありますが、ちょっとずつ成長して嬉しい限りです歩く