1歳4ヶ月の子供が手足口病になってしまいました驚き

 

最初に病院を受診した時は

熱が下がらず夜間救急にいき、

足には少し発疹が出ていたものの

ただの風邪と診断されてしまいました汗うさぎ

 

診察室に感染症予防のため親が一人しか入れず、

夫しか入れなかったので、

詳細な様子がわからないのですが、

特段手足を見ることなく、心配性な親だなぁという感じでただの風邪だと言われたそうですちょっと不満

 

帰ってからどんどん手足の発疹がひどくなりました凝視アセアセ

そして翌日もほとんどのまずくわずでぐったり泣くうさぎ

ずっと涎を垂らしていますぐすんダッシュ

心配でたまりませんでした、、

 

しかし、祝日だったので病院がやってなく(日曜はやっている病院多いのに祝日ってどこもなんで休みなんでしょう)

病院に行っても同じ病院の救急しか受診できないので、

翌日にかかりつけ医に行くことにしました不安

 

いろいろネットで調べて

手足口病かな、でも高熱は稀だっていうし手のひらや足には湿疹がないし違うかな、、

水疱瘡のワクチン打ったばかりだから副作用かな、、

高熱出てるからヘルパンギーナかな、、

それともアトピーにでもなっちゃったのかな、、

いろいろ考えました真顔

 

実際病院に行くと、

今年流行っている手足口病の症状そのものだと言われました煽り

最初の二日間で高熱が出てその後発疹が出るらしいです!

 

熱が下がったところで

薬は湿疹用のロコイドのみひらめき電球

保育園は元気だったらいっていいそう電球

 

ごはんがなかなか食べられず、水も飲みたがらないので

早く食べられるようになってほしいですネガティブ

とにかく、痛々しくてかわいそうです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子は杏仁豆腐を気に入ってめちゃくちゃ食べました笑い泣き