1歳3ヶ月の子供歩く

寝つきは悪くなり、夜泣きもひどくなりましたびっくり

保育園にも通っていて、

他の子は夜通し寝る時期なので

本当に困っています泣き笑い

 

しかし、うちの子はいままでが楽すぎましたあせる

 

夜になると勝手に寝てくれていたのです看板持ち

 

なので寝かしつけがよくわかりませんガーン

 

最初の頃は暗い部屋に置いたら秒で寝てくれました電球

暗い部屋で寝なくなってからはリビングを暗くして、

本人が眠くなるとプレイマットで寝るので、

寝たら寝室へ連れて行くという感じでしたひらめき電球

 

最近は絵本を読んでも何をしても寝てくれなくて本当に困っていますオエー

 

でもひとつ、

保育園のお昼寝布団と似たものをリビングに置きましたキラキラ

これが意外と効果があって、

疲れていたら、この布団に寝かすとすぐ寝てくれます爆笑

 

 

 

 

 

 

ねむねむごろんの本も読むのですが、

この本はこちらが眠くなってくるのに

子供のおかわりが止まりません不安

 

 

 

そして、最近夜泣き対策で買ったのがラッコのぬいぐるみ指差し

夜中に起きてしまった時に

ラッコをオンにすると2回に1回くらいは寝てくれるので助かっています!

お腹が光って、音楽が鳴って、お腹が動いて、

とても可愛くて癒されますほっこり

個人的には、真っ暗派なので光が不要なんですが、消すことはできません。

Amazonでトップに出てきますが、

Amazonの方は口コミに業者のトラブルが書かれていて

業者をよくみて買ったほうがいいですびっくりマーク

 

 

 

これでもダメな時は

いないないばあのYouTubeを見せています泣き笑い