ウチの地域では、築年数にもよりますが同じ弊米数ならマンションより戸建てのが安いですひらめき電球

 

子育てをしていて、

戸建ては気楽で良かったなと思いますうさぎ

 

地域のママさんと話すと、

(自分も赤ちゃんがいるけど)大家さんちの子供がうるさい!とか、

子供が音を立てるとドンドンされたとか聞きますアセアセ

 

私の親族や、同僚も、

最初マンション住まいでしたが

音のトラブルで怖い思いをして

引っ越した人が何組かいますガーン

 

1階も気楽そうですが

1階でも苦情が来ることがあるようですね泣き笑い

 

その点、戸建てだと、少し離れているので、

あまり気負わず暮らせていますひらめき電球

最近ものをめっちゃ投げるので

この音とか賃貸だったら気にするだろうなと思います真顔

 

 

 

 

 

 

うちは戸建てですが、

なんとなく、窓は怖くてあまり開けられませんでしたキョロキョロ

 

友人宅に行ったら

マンションでも気にせず窓を開けていて、

うちも開けてもいいのかな?と今考えていますにっこり