保育園が始まって、

まだ子供のトラブルはありませんニコニコ

 

子ども同士で一番多いトラブルがかみつきやひっかきらしいです電球

 

喋れないもどかしさから

手を出してしまうそうです汗うさぎ

 

うちの保育園は、

保育士が、そういうトラブルを防ぎますが、

もし起きてしまったら、

保育士が止められなかったのが問題なので、

誰からやられたということは伏せて、

保育士からお詫びするスタンスということでしたひらめき電球

 

すごくいいと思います爆笑

 

 

保育の方針って園によって全然違いますが、

以前見学に行った園では

 

「うちの園では子供の噛みつきOKにしていますびっくりマーク

 喋れないもどかしさを気づいたことが学びなので

 お互いに許容してくださいニコニコ

 噛みつきWELCOMEですOK

 

というところがあって、割と衝撃を受けましたびっくり

 

 

真逆ですよねキョロキョロ

 

先に噛みつきウェルカムの保育園に行ったので、

これが常識なのかなと思っていたのですが、

アウトが一般的のようでしたうさぎ