我が家にいる1歳児にっこり

卒乳を頑張っていますひらめき電球

 

といっても母乳は生後4ヶ月で早々に卒業しましたびっくりマーク

 

それから、完ミで暮らしていて、

1歳になり、虫歯予防でミルクをやめるらしいので

卒ミルクを頑張っていますニコニコ

 

牛乳は好きなので

簡単に卒乳できると思ったのですが、

日中はすぐ辞められたのに夜が全然ダメです驚き

 

お風呂上がりのミルクをすごく楽しみにしていたようで

お風呂上がりのミルクがないのを察した時の絶望感がすごくて

「お風呂上がりのミルクが生き甲斐だったのに〜〜」という言葉が聞こえてきそうな感じで笑ってしまいました泣き笑い

 

お湯をあげても「これじゃない」と突っぱねられましたガーン

 

みなさん、このタイミングでミルクをやめると夜泣きがぴたりと治るらしいですが

うちは真逆で

夜泣きがひどくなりました滝汗

 

今まで1回起きるくらいだったのが

4〜5回汗うさぎ

 

夜中にあげるのも水に変えたら、

おしっこの量が尋常じゃなくて

おやすみパンツから溢れ出るおしっこでびしゃびしゃアセアセ

 

夜に2〜3回オムツを変える羽目に泣き笑い

 

哺乳瓶をちゅうちゅうするのも落ち着くようで

夜中は哺乳瓶で水をあげていますダッシュ

 

明治と雪印の栄養相談に相談したら、

とにかく卒乳しなくていいから

フォローアップミルクを勧められました指差し

 

お医者さんに相談したら、

まだミルクあげていいんじゃないと言われましたあせる

 

卒乳を優先するか、

夜泣き対策を優先するか。。。

 

みんな卒乳してよく寝るなんて羨ましいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

最近しろたんのぬいぐるみを買ってあげたらお気に入りで

ミルクがないと大泣きしているのが落ち着きましたイエローハート

 

 

 

 

柔らかくて可愛くて癒されるニコニコ