保育園の入園式、

我が子ではなく、保育園児に感激しました赤ちゃんぴえん

 

在園児が1歳児から5歳児まできちんと整列して座っていますひらめき電球

みんな前を向いて、先生のお話を聞いていますびっくり

 

誰一人さわぐことなく、

入園式を終えましたびっくり

 

1歳児なんてうちとかわらないのにこんなに人の言うことを聞いてじっとしていられるのか

と感心してしまいましたダッシュ

 

 

新しく入園した子たちは

両親揃っているのにギャン泣きの子、

歩き回っている子、

笑っている子など様々ですひらめき電球

 

ちなみにほぼほぼパパさんも来ていましたひらめき

みんな会社休めるんですね。

うちのパパは入社式で新人さんを迎え入れるため出社しましたびっくりマーク

ママだけ参加は私ともう二組でした。

 

 

我が子は上級生が作ってくれたメダルをつけてもらえました目がハート

セロテープで止めてあったのですが、首にかけてもらった瞬間に

ブチっとちぎってしまったので

すぐに隠しました真顔

 

保育園にはやくいれるのはよくないとか入れたくないとかよく聞きますけど、

早いうちから集団生活を体験して、

栄養士さんの作った素晴らしい献立を食べて、

毎日公園に連れて行ってもらい

規則正しい生活をして

保育園ってすごくいいところだと思いますキラキラ

 

先生方もにこやかで

先生同士も仲が良さそうで安心しましたひらめき電球

 

これからの保育園生活でうちの子の成長が楽しみですニコニコ

 

私も規則正しいストレスフルな生活に慣れねば。。