一時預かりで子供を預けると

全てのものに名前を書いてきてくださいと言われますおねだり

 

うちは子供のものは最終的にメルカリで売ってしまおうと思っているので

直接名前を書くのが嫌だなと思っていました汗

 

とくにマグカップとか書くの嫌でしたがやむなく油性マジックで名前を書きました泣き笑い

 

しかし、保育園が間近になり、

名前シールの存在を知りました電球

 

いや、あるのは知っていたのですが、

防水でマグカップとかに貼れるなんて知りませんでしたあんぐり

 

アイロンじゃなくて貼れるのもあって便利ですねダッシュ

 

保育園は、名前を書いたり大変らしいので

一括で印刷してくれるところに依頼して

印刷されたシールを貼ると楽なんだろうなと思いますひらめき電球

 

100均でもシールは売っていたので、

1時預かりとかなら、そんなに持ち物も多くないし

手で書いて貼ってもいいのかな指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむつを持参するところはスタンプが便利なようです