先日おたふく風邪の予防接種を受けました指差し

 

予防接種を打って15分待機し、会計を済ませ、母子手帳を受け取り、帰りましたダッシュ

すると30分後に病院から電話がありましたあんぐり

 

何かあったかな、忘れ物でもしたかなと思って

慌てて電話に出ると

 

病院「〇〇さんのお電話ですよね?すみませんがおたふく風邪の予防接種代のお会計まだですよね??」

 

アセアセ

 

え、払ったんですけどガーンアセアセ

 

 

私「え、支払いましたよ!領収書ももらいました!

 

 

病院「いや、領収書は私が作ったので渡して当然です、お会計がまだだと思うんですけど。」

 

 

 

嘘でしょ、領収書が支払った証明にならないなんてどういうことちょっと不満

お金も確認せず領収書渡しているの??おかしいでしょ。

 

 

私「いや、確かに払いましたびっくりマーク

 

 

言った言わないじゃないですが、もうどうしようもないですよねタラー

 

 

電話口の人の声が、会計してくれた人の声に似ていたので

私「千円札5枚で会計したんですが覚えていませんか?」

 

 

と聞いてみました凝視

 

 

するとすぐに

病院「あびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク失礼しました。そうですよね。すみません。では失礼します」

と電話が切れました無気力

 

 

なんなんだこの失礼すぎる対応は泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

これ、私がうまく説明できなかったらどうやって解決したらよかったんでしょうかあんぐり

恐ろしすぎる凝視アセアセ

 

病院の電話の近くに知り合いのママさんとかいなかったか不安です赤ちゃん泣き

 

とっても不名誉な疑いをかけられてしまい怒り心頭ですちょっと不満

 

穏便に済ませてしまいましたが、電話口でもっとおこればよかったですちょっと不満