過去にも書きましたが保育園の順位が知りたくて

役所で情報開示請求をしましたひらめき電球

結果がわかりましたダッシュ

 

といっても1ヶ月以内に情報開示をしなければいけないはずのに

一向に回答の連絡がなく、

こちらから問い合わせをして、

蕎麦屋の出前のように、いまちょうど用意できましたびっくりマーク

ということでとりに行ってきましたにっこり

 

結果を見ると、

 

かなり、下位な気がする。。。

ただ、自分の順位は教えてくれたものの、

何人の応募があったかは教えてもらえなかったので、

相対的にどのあたりの位置付けなのかが結局わかりませんでしたびっくり

他の自治体だとそう言う情報があるのですがちょっと不満

 

その保育園のまち人数、決定者数はわかりますが、

保育園に受かった人も順位には含まれているので、

総数がわかりません不安

 

ただ、0〜2歳クラスのみを請け負っている

小規模保育園だと、

順位が3分の1程度の順位に入っているので、

小規模保育園を書いている人がかなり少ないと言う事実だけはわかりました指差し

 

役所では意味がないからやらない方がいいって言われた中での問い合わせでしたが

結果としてえられた情報は少なかったです絶望