先日、1歳を前にチャイルドシートの取り付けをしたお話をしました立ち上がる

 

その日に、ヘルメットを被せたところ、ギャン泣き赤ちゃん泣き

さらにチャイルドシートにのせたところ、

この世の終わりのような絶望した表情を見せました大泣き

 

その日は試運転せず、

それから毎日、室内でヘルメットになれるため練習しましたキョロキョロ

しばらくしてヘルメットをしても泣かない日があったので

自転車に乗せてみることにひらめき電球

 

すると泣かずに座ってくれました歩く

 

ので、運転してみましたひらめき

 

後ろに乗せたのですが、

状況がわからないので運転する方が不安になりますね驚き

しかも重いから左右にふれる、、

とまる時が大変ですあせる

そして子供がベルトから抜けてないか、ヘルメットが取れていないか不安になって

何回も振り返りましたあんぐり

雨じゃなくてもカバーをつけてしまった方が安心な気がしましたハイハイ

 

子供は楽しかったのか

「だだだだー」とずっといっていましたキラキラ

目的地に着いた時には眠そうになっていましたニコニコ

 

知人のママさんに聞いたら

チャイルドシートは前の方が乗りやすいらしいですびっくりマーク

 

あと、ヘルメットは皆んな本当に嫌がるみたいです泣くうさぎ

なれるまで相当大変なようです汗

嫌がるからつけないで乗せていると言う人もいましたあせる

(お勧めできませんネガティブ

 

うちは、妊娠前に電動自転車を買ったので、

チャイルドシートは後付けでしたが

いまから買う方は予めついている自転車のがいいと思いますニコニコ

あとから前後ろに2個はチャイルドシートはつけられないと思いますダッシュ

子供が欲しかったので、電動自転車を買うならチャイルドシートが2個ついているのが欲しかったのですが、

妊娠前にフル装備の自転車に乗る勇気がなかったです絶望

チャイルドシートのないものより種類が多く選択肢が多いですひらめき電球