うちの子はほとんど寝かしつけをしたことがありませんでしたにっこり

 

だいたいお風呂から上がって、ミルクを飲んだらこてんふとん1ふとん3

 

その時寝なくても、30分〜1時間以内には眠くなって自分で寝ていましたダッシュ

 

それでも寝ない時、立って歩くようになるまでは

真っ暗な部屋でノイズを聴かせたら20分くらいで寝てくれましたほんわか

 

楽ちんな寝かしつけ立ち上がる

 

 

それが、最近、本当に苦労しています真顔

 

今までは21時前後に寝ていたのに、

ひどい時は23時半まで寝てくれません煽り

 

暗い部屋に連れて行っても

立ち上がって移動してしまいます絶望

 

 

先日、22時頃、やっと寝てくれたのに、

そのタイミングで夫が帰ってきて、

「ただいま」の声を聞いた途端、テンション爆上がりで

手がつけられなくなってしまいました真顔

 

こういうエピソードよく聴きますが

今までこんな経験がなかったので、

実際体験すると、ものすごいストレスですね笑

 

 

正直、今まで自然に寝ていたので、寝かしつけがよくわかりません泣き笑い

最近、ねんね関係の絵本を買い漁りましたダッシュ

 

0歳児におすすめなのはねむねむごろんといいこでねんねできるかな

 

 

文字が少なくて

イラストが可愛くて

0歳児でもなんとなくわかるかなぁと思いながら読んでいます爆笑

 

読んでも読んでも結局寝てはくれないのですが。。

 

がんばって読んでいますニコ