今まで炊飯器でご飯を炊いていましたが

おかまでガス火で炊く生活に変わりました指差し

 

 

 

 

うちのコンロは

ごはんのボタンがあり、

そのボタンを押せば火加減は勝手に調整してくれて

炊飯器のように勝手に出来上がりますキラキラ

 

お米を水に浸す時間はかかりますが

浸した後は、炊飯器より早くたけます飛び出すハート

しかもめっちゃ美味しい電球

最高ですイエローハート

洗うのも全然大変ではなく、炊飯器と手間が変わりませんひらめき

 

 

 

 

 

 

うちはいつも5号を炊いて

冷凍していますチョキ

 

(↑これめちゃくちゃいいです!

 私はお弁当もこれを持って行って、おかずの保冷剤代わりにしています!

 職場でチンしてたべています立ち上がる

 私は小盛り、夫は結婚当初大盛りでしたけど、最近普通盛りですにやり

 

最後にあまったごはんを赤ちゃん用のお粥にしていますが、

先日、お粥を作ろうと思って、

鍋にご飯と水を入れたけど、

火にかけるのを忘れてしまいましたあせる

 

朝になったら、お粥を作ろうと思って、

一晩冷蔵庫に入れましたうさぎ

 

朝になるとお米が膨らんでいて

11ヶ月の我が子が食べられる軟飯のようになっていました爆笑

 

これはラッキーな副産物です!!

 

赤ちゃんのお粥もおかずも多めに作って冷凍していますにっこり