私の一番嫌いな家事は洗い物です泣き笑い

 

うちには食洗機がありますが

今まであまり活用していませんでしたアセアセ

 

私が洗い物を溜めてしまいがちなのと、

しっかり洗えないのと、

入れる前に洗うのが面倒くさいのと

食洗機にたくさん詰めるのが苦手だからですガーン

 

でも最近、流しがいっぱいになってうんざりし、

予洗いせずに食洗機に入れてみたら

意外と綺麗に洗えましたチョキ

 

それから、できるだけ頻繁に食洗機に入れるようになりました飛び出すハート

 

入れてみると本当に楽ですキョロキョロ

 

頻繁にやれば量も少ないから割と綺麗に洗えますキラキラ

 

何で今まで使わなかったんだろう?

 

手抜き家事が増えました電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前男性の同僚と話した時、

子供が生まれて奥さんが食洗機を買いたがっている!けど、

自分は洗い物が好きで

全部洗い物はやるから買いたくない、場所とるし、という話をしていましたにっこり

それでも奥さんは、どうしても欲しいというから結局買うことになったようです指差し

 

奥さんの気持ちがわかりますダッシュ

 

旦那さんが洗ってくれるのはありがたいですが、

 

やってほしいタイミングにやってもらえるかわからないですよね汗うさぎ

 

あと洗い足りなくても文句が言えないキョロキョロ

たまに油が残ってたり、

フライパン洗ってからまな板洗ったりとか。

 

まぁ食洗機は平和的解決だと思いますイエローハート