ベビーカーを使う方、電車の車椅子スペースに

置く方も多いんじゃないでしょうか電球

 

ある日、割と混雑した電車に乗ることになったのですが、

私の乗る駅で大量に人が降りて、

一瞬車椅子スペースがあきましたダッシュ

 

そこに、ベビーカーを置かせてもらおうと思ったところ、

すかさず、若い女性二人組がそこに陣取って寄りかかってしまいましたあんぐり

 

 

ベビーカーを見ても意に介さない感じ。

 

 

ベビーカーを置かせてもらえませんか、と言おうと思いましたが

 

よくよく考えると、ここは車椅子スペースキョロキョロ

 

べつにベビーカー置き場ではありません煽り

 

 

そうすると女性たちも

たしかに、車椅子ではないベビーカーが来たところで何とも思わなかったんだと思いますひらめき電球

 

 

結局、

ベビーカーは車椅子じゃないなと、私の方で思って

場所を開けて欲しいとは言えませんでしたぐすん

 

 

あそこは、あけてくださいと言ってもいいのか、だめなのか、

誰か教えて欲しいですニコ

 

 

 

 

 

B型のコンパクトベビーカーもいいかなと思う今日この頃。