今、赤ちゃんを育てていますが、

もう少し大きくなって、

しりとりができるようになったら、

子供が寝なくて困っている時、

夜中に起きてしまった時、

しりとりをするといつの間にか寝てしまうというのを見ましたニコニコ

 

私はもともと、寝つきが悪く、

なかなか眠れません。

夜中になると色々考えごとが堂々巡りしてしまいますあせる

 

子供がしりとりで眠くなるというのを聞いてから、

私も寝つきが悪い時に

頭の中で一人しりとりをすることにしましたにっこり

 

そうすると

いつの間にか眠れるようになりました電球

 

今までにやってきた何より効果がありましたひらめきキラキラ

羊を数えるよりずっと効果的です指差し笑

もっと早く知りたかったびっくりマークびっくりマーク

夜に考え事をしてしまう方におすすめですおやすみ

 

 

 

 

 

 

上の音楽は私が妊娠中から毎晩聞いていましたイエローハーツ

これもよく眠れます!

赤ちゃんが寝なくて困った時に

大音量で聴かせても

効果がありましたチョキ