ある日、夫から、

「ミキティ(藤本美貴さん)って子供からもらった石、速攻ですてるらしいよ〜」

と言われましたひらめき電球

 

「え?どういうこと?」

ときくと、

「そのまんま。ミキティの子育て、最近TikTokで流行っているよ。テレビ見てみたら。」

 

と言われましたあんぐり

 

 

テレ朝の「夫が寝たあとに」という番組でした。

 

 

TVerで見れたのでお正月スペシャルを見てみましたびっくり

 

 

うちは赤ちゃんですが、

もう少し大きい子たちの子育てについて

藤本美貴さんと横澤夏子さんが忌憚のない雑談をしているような番組でしたひらめき

スペシャルには相武紗季さんなど、他にもゲストが多数にっこり

 

たしかに、

藤本さんが、どんぐりや石や葉っぱなどもらったものはすぐ捨てるとお話しされていましたあんぐり

 

夫としては、無理に捨てる必要はないけど、

無理に取っておく必要もないし、

ざっくり子育てしてもいいんじゃない?みたいな、

こういう子育ても参考にしてみては、という感じでしたうさぎ

 

たしかに目から鱗で

勉強になる部分はたくさんありましたびっくりマーク

 

藤本さんは旦那さんを褒めて育てるそうで、

旦那さんが洗濯物を畳んでくれたら、

たくさん写真を撮って、大喜びして

たーくさん褒めていろんなことをやってもらうそうですニコニコ

 

別のゲストの方は、LINE爆弾と言っていましたが

LINEでやっていないことについて訴えるというお話をされていました絶望

 

 

旦那さんからしたら、複雑な思いをする番組かもしれません。。

 

 

夫と一緒にみましたが、

 

「自分(ママ)と子供の写真がない」みたいな話があったからか、

みた後に私と子供の写真を撮ってくれました笑

 

またみてみたいなと思いますニコニコ