5倍がゆになってから、分量は炊飯器に書いてあるメモリでOKになりました爆笑

 

うちの米櫃は1合ずつ出てくるタイプなので、

1合で作っています指差し

 

ただ、赤ちゃんが食べる量としてはかなり多く出来上がってしまい、

冷凍するのが大変なので、

0.5合でつくるのがベターだと思いますニコニコ

 

うちの炊飯器は0.5合もメモリがついていますひらめき電球

 

お粥を作る時、

一緒ににんじんを炊いて、にんじんがゆにしています歩く

柔らかく仕上がって、にんじんも食べやすそうですニコニコ

 

うちの子は10ヶ月で自分の歯ぐきで潰す練習中なので、

大きめに切って、

食べる前にスプーンで一口サイズにしていますニコニコ

 

栄養士さんから、お料理する時は

野菜を大きく切ると味が逃げないので、

大きく切るように言われています指差し

 

野菜は一緒に炊いてしまうと楽なので、おすすめです電球