先日、変な営業マンが来ました凝視

 

うちで赤ちゃんに離乳食をあげている時に

ピンポンがキョロキョロ

 

いつもならとりあえず応答して断るのですが

 

「数件先のエネルギーを請け負っていて、この地区の担当なので、でてきてもらえますか?

 営業じゃないので安心してください。」

 

「エネルギー」と「地区担当」と、「営業じゃない」という言葉に

ひょこひょこ出てしまいましたニコニコ

 

でてみると

話が本当に要領を得ない真顔

 

何の話をしに来たんだ?

 

「(会社名も言わず、)地域担当でお宅での省エネについて提案させてください」

と。

 

早々にお断りしました真顔

 

「提案って営業ですよね?」と聞くと、

「いやいや営業じゃありません」

「じゃぁ何なんですか?名刺ください」

 

と言ったら、

手元に名刺を持っておらず、

あちこち探して名刺を出してきましたネガティブ

 

結局、営業マンであることがわかり、

本当に何なんだろうという感じですうさぎ

 

忙しいので

必要があればこちらから連絡しますと伝えましたが

 

「またお時間のある時に訪問させていただきます」との1点張りで。

 

省エネの提案も何だか要領を得なくて分からず、

嫌な気分にしかならなかったです無気力

 

最近は宗教勧誘の人のが本当にあっさりしていますニコ

よく二人組の女性が来ますが、

出ようか迷っているうちにすぐ帰って行きますにっこり

 

先日ネットニュースで

「水道局の方から来ました」

というひとは、別に水道局から来ていないということがあるらしく、

常套手段らしいので

お気をつけください。

 

会社名はしっかり聞いてから対応した方が良さそうですうさぎあせる

 

家に赤ちゃんと二人でいることが多いので

気をつけないとあせる

 

前に強盗もありましたよねえーん

 

物騒な世の中だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防犯対策しっかりしなきゃ!