保育園申請をしてから、

しばらく変更期間がありましたひらめき電球

少しでも多く書いたほうがいいと言われて

申請園を増やすことにしました指差し

 

今まで行った認可保育園では変なところはなかったので

(おかしかったのは共通して小規模保育園、男性園長の園)

見学に行っていないところを2箇所だけ書いてしまいましたダッシュ

 

というのも、

園の見学の枠が少なすぎて

全く需要に追いついていないちょっと不満

変更までの期間にも予約が取れなかったからです笑い泣き

 

でも、

HPはちゃんとしているし、

高級マンションに設置されているし、

倍率の高い人気園だし、

認可保育園だから変な園であることはないだろうとおもい書いてしまいましたえーん

 

変更届を出して1ヶ月後に見学に行くと、

今までで行った認可保育園の中でダントツに行かせたくない園でした真顔

 

まず、説明してくれた女性がパンチパーマでイカついガーン

保育士さんが誰一人として挨拶しない、会釈もしない不安

園児が寄ってこない泣き笑い

見学者が連れている赤ちゃんに対して興味がない無気力

保育士さんが半分イカつい年配女性、半分若い女の子。

 

HPでみて優しそうな雰囲気はいずこへ。。

 

 

距離的に5番目くらいに入れちゃったので後悔していますネガティブ

 

落ちるように祈るしかない。

 

やっぱり、事前の見学って大事だなと思いました真顔